• ベストアンサー

海外発行小切手

オーストラリアでお土産などを1件の店での購入金額がA$300以上になると消費税(GST)の払い戻しを受ける事が出来るようですが、空港で手続きをして後日、日本に送付された、小切手を日本の銀行で換金するのにどれぐらいの手数料がかかるか、教えてください。オーストラリア$を日本円に換算して円建てで送られて来るそうです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 UFJ銀行の場合、海外の銀行が発行した小切手を取り立てる手数料は 2600円です。 少額の小切手の場合は手数料をかけて取り立てるほど ではない場合も。 他行のことはわかりません。 もっと安いところがあるかもしれないですね。

TO-CHAN53
質問者

お礼

早速ありがとうございます。銀行によって違うんですね?!