• 締切済み

フィリピンから日本への送金

現在フィリピンで駐在をしています。 現地銀行口座(RCBC)にあるペソを日本の銀行口座(みずほ)に移動したいと思っています。 多少手数料はかかってもRCBCに赴き海外送金依頼を行ったほうが一番安全で受取も楽かな?とは思っていますが、他に良策をご存じの方がいらっしゃいましたら聞いてみたいと思い質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※一時帰国前にペソから円に換金しておいて一時帰国時にハンドキャリーするというのも考えましたが空港で難癖つけられて取り上げられたりしても後味悪いのでやめました。

みんなの回答

回答No.1

今度日本に一時帰国したときにSBIレミットの会員になり、フィリピンでマネーグラムから送金すると手数料が少しお得です。(特に住信SBIネット銀行での受取りがお得です。) https://www.remit.co.jp/MainAboutReceivingRemittanceService.jsf?menuid=3&submenuid=1&lang=ja ちなみフィリピンから円送金すると、日本の銀行で2,500円~が差し引かれます。 米ドル送金すると、今度は日本でドル→円への両替で1%ほど目減りします。

jack_scofield
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 お礼申し上げます。