• 締切済み

文字化け???

Access csv | Excel csv | Csv to excel | 繝輔ぃ繧、繝ォ | Csv繝輔ぃ繧、繝ォ | Excel蜃コ蜉� | Excel vba tutorial | Excel vba help | Excel vba examples | Excel vba | 繝輔ぃ繧、繝ォ菫晏ュ� | 繧ィ繧ッ繧サ繝ォ | Excel繝・・繧ソ | 繧ィ繧ッ繧サ繝ォ螟画鋤 | Vba excel | Excel ascii | Excel vba macro | Learn vba excel WEBページを開いた時に、一面がとんでもない文字になっています。 メーニューバー→表示エンコード→日本語・UTF8・自動選択などで 開くたびにエンコードで直しますが一部上記のように治らないところがあります。 最悪なのは、メニューバーが無いページに行った時どうしようもありません。 申込みページなどに入った場合です。 なんでこんな現象になったのでしょうか?? 解決方法を教えて下さい。 Win7 64bit   DEll社製

• taxi-
  • お礼率90% (69/76)

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

デフォルトの文字コードを確認する。 他のブラウザを使用する。 もしくは、「ページを新しいウィンドウに複製する(firefox)」でメニューバーを表示させる。

taxi-
質問者

お礼

さっそくの返信ありがとうございます。 上記の三項目の調べ方及びやり方を教えて下さい。 どこかに説明してあるところでもありがたいです。 ちなみに張り付けた文字化けは、回答受付中の質問ページ 右側上から3番目のabs by Googleの四角く囲んであるところです。 このぺーじはそこだけです ありがとうございます。