• ベストアンサー

過去4~5年間でオススメマンガ。

学生時代、いろいろなマンガを読んでいましたが、就職してからしばらく遠ざかり、今また少しづつマンガを読むようになりました。 その間約4~5年の間や、今のオススメのマンガなどありましたら教えて下さい! 学生時代読んでいた物… SLAM DUNK * BANANA FISH * 動物のお医者さん 幽遊白書 * るろうに剣心 * 赤ちゃんと僕 大人になる方法(曖昧です…。高校生と小学生の恋愛モノでした) 絶愛/BRONZE * こっぱみじんの恋  伯爵カインモノ * 高河ゆんモノ などなど… 最近読んで面白かった物 ごくせん * 桜蘭高校ホスト部 * ヤマトナデシコ七変化 はちみつとクローバー などです。 すごく偏っている気もしますが…。 よろしくお願いいたします。  

noname#119413
noname#119413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

「動物のお医者さん」と同じ感じで、 「特殊業界もの」かつ「少女まんが」だけれど 殆ど誰が読んでもおもしろい!作品として、 「のだめカンタービレ」をお奨めします。 今「Kiss」という雑誌で連載していますが、かなりコミックスもでているので怒涛の一気読みができますよ。

参考URL:
http://www.kisscomic.com/
noname#119413
質問者

お礼

クラシックの話ですよね。 本屋さんでみたことがあります。 そのときもちょっとひっかかっていたのですが…。 おもしろいですか!!読んでみます! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#116065
noname#116065
回答No.9

補足しておきます。 「KATSU!」は、現在12巻まで出ています。 ボクシングだけど、何故かボクシングを野球に例えたり、甲子園のアイドルが突然主人公のライバルになったりします。 あだち充氏から野球は切っても切れない存在なのかと思いますよ。 女の子でも戸惑わないくらいの軽いボクシング漫画。 逆に言えばコアな格闘好きには、物足りないくらいの内容です。 「鋼の錬金術師」は、現在7巻まで出ています。 月刊誌なので、超スローペースです。 漫画もあるというか、漫画の方が先。 アニメ見て面白かったから、友達に言ったら漫画の方が面白いと言われてそのまま漫画しか読んでいません。 両方とも続刊なので、まだまだ気長に読めますよ。

noname#119413
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 7巻くらいなら今から読み始めても大丈夫そうです。 今度の休みは本屋巡りに決定しました(^^)

noname#116065
noname#116065
回答No.8

ここ4~5年~最近のオススメは 週刊サンデーで連載している「KATSU!」あだち充は、面白いですね。 ボクシング漫画なんだけど、やっぱりあだち充だからスポ根っぽくない。 H2より面白い予感。 「鋼の錬金術師」 アニメで知って漫画を読み始めたらこれが面白い。 漫画の方が私は好き。 少女漫画は読まないので、こんな感じです。

noname#119413
質問者

お礼

>「KATSU!」あだち充 あだち充はおもしろいと思います。「H2」は途中まで高校の友達に借りて読んでたんですが、その友達と大学が別々になってそれっきりです(T T)終わったんですね…。 今はボクシングものなのか…。 タッチをみて野球に憧れて、ソフトボール始めたわたしとしては、野球ものが好きだったりします。 >「鋼の錬金術師」 ラルクが好きなので(笑)アニメは数回みましたが、すごく人気あるみたいですよね。マンガがあるんですね。 単行本はいっぱいでてるんでしょうか…。 同じ時間でその前にやってた「ゲットバッカーズ」が面白くて、マンガを探したらいっぱいでてて諦めた経緯が…(^^;

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.7

Reffyでっす! 「花咲ける…」は白泉社文庫になってます。 そう、他の方の回答で…「Heaven」はすばらしくイイです。オーナーは漆原教授波にすごいですが、…女性なんだな。 これは大判サイズなので、探すときには気を付けて。 NYNYはBLというよりは…ゲイだけど純愛…ものすごくすてきな純愛物語でした。 たくさん読みたいときは、Amazonのユーズドで探すとかなりお財布に優しい結果になりますよん♪

noname#119413
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!文庫になってるんですね! 文庫のあのおトク感?がなんか好きで(^^;最近マンガをまた読み始めたのも、 実は「ハンサムな彼女」が文庫で出てたのを発見してしまってからなんです。 漆原教授は…女の人ですか…。さらにスゴイ。 大きいのは寝ながら読むにはツライですね…。通勤途中で読むのも…。でも面白いならしょうがない!

回答No.6

少女マンガなんですけど、、、 【女子妄想症候群】(フェロモマニアシンドローム) イチハ 今4巻まで出ています。 まだ続いてますよ。 【オセロ。】 池沢 理美 今6巻まで出ています。 7巻で終わりっぽいです。

noname#119413
質問者

お礼

昔はいろいろ…(上にも書きましたがジャンプ系とか)読んでいましたが、最近は少女マンガばっか読んでる感じなんですよね(*^^*) >【女子妄想症候群】(フェロモマニアシンドローム) イチハ 存知あげませんでしたが、タイトルにすごく惹かれます(笑)早速チェックです! >【オセロ。】 池沢 理美 これも初めて知りましたが、この作者さんは知ってます! キレイな絵柄の人だったような気が…。有難うございます!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 新谷かおるの「エリア88」(小学館)中東で戦闘機を駆る傭兵たちのストーリー。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調節するために開発された悪魔のウイルスと双子のストーリー。 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

noname#119413
質問者

お礼

いっぱいいっぱいありがとうございます。 読んだことあるのもいっぱいありました(^^)(最初から最後まで 完全に、ではないにしろ) 「うる星やつら」や「北斗の拳」、「はいからさんが通る」 なんかはテレビでばっちりみていた世代です。 (漫画ででももちろん読みました。) ここにあげられていないもので「タッチ」とかも。

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.4

あ、佐々木倫子先生では「Heaven?」もお奨めです。完結してます。 漆原教授級の破壊キャラがオーナーのレストランのお話です。 青年誌では、モーニングに連載中の「バーバーハーバー」(小池田マヤ)、ほんのりまったりしたラブコメです。 FeelYoung連載中の「モンキーパトロール」(有間しのぶ)はハチクロが恋愛のキレイな夢の部分とすると、トホホでおかしくてリアルな部分を、ギャグでかましてる感じです。(絵は好き嫌いがあると思います)

noname#119413
質問者

お礼

>漆原教授級の破壊キャラがオーナーのレストランのお話です。 漆原教授がオーナーですか。それはまた魅力的な…。 あとのふたつも本屋さんでチェックしてみます。 好き嫌いの別れる絵柄…気になります。わたしはどうだろー。 あんまり少年漫画漫画してないのがすきかも…。

回答No.3

動物のお医者さんを読んだことがあるなら、おたんこナースはいかがでしょうか? 私の周りで、男性でも女性でも面白いという漫画をいくつかあげます。 20世紀少年 ピュー!と吹くジャガー BLEACH 焼きたて!!ジャぱん かってに改蔵 からくりサーカス ワイルドライフ クニミツの政 ゴッドハンド輝 などですかね~

noname#119413
質問者

お礼

おたんこナースは途中まで読んだことがあります。 これを機に読破してみようかな(^^) その他あげていただいたものも彼がよく買ってくる雑誌で 載ってるのをみたことがあります。 こーゆーのって週刊誌で突発的に見てもおもしろいか わからないんですよね…。それなので、いつも グラビアばかり見てしまう私…。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

ネムキ文庫にもなっている今市子さんの「百鬼夜行抄」は面白いです。主人公の律くんは特殊能力があって、ちょっと天然だけどカッコいいし、回りにでてくるキャラが魅力的です。 BLといえばそうですが、「NY・NY」もすごく感動させられるストーリーでした。これは…花ゆめ系だったかな…。 ここ最近のものではありませんが、読んでいらしたリストに入っていないのであえて書くと、 樹なつみさんの「花咲ける青少年」はお勧め品です。

noname#119413
質問者

お礼

>ネムキ文庫にもなっている今市子さんの「百鬼夜行抄」は面白いです。 >主人公の律くんは特殊能力があって、ちょっと天然だけどカッコいいし、回りにでてくるキャラが魅力的です それは魅力ですね!!今、自分で今まで読んでたものを見返しても、 カッコイイ男の人が出てくるのは重要なようなので(笑) 期待大です。 「NY.NY」は「赤ちゃんと僕」を書いた人のでしたっけ?? 違っていたらスミマセン。 BL系は大好きでもなくて、そういう要素があっても可、 くらいですが…(^^; 「花咲ける青少年」はその時代にマンガを読んでいた者として(笑) 題名は存じ上げてますが、読んだとこはないので、 是非読んでみようかな。ちなみにこれって、文庫には なっているんでしょうか?

関連するQ&A

  • おもしろおすすめマンガ

    おもしろくておすすめなマンガ教えてください! ちなみに僕が特に好きなマンガは GANTZ バガボンド おおきく振りかぶって SLAM DUNK タッチ  エア・ギア HUNTER×HUNTER クロスゲーム 幽遊白書 鋼の錬金術師  などなどです。 是非お願いします!

  • オススメの漫画を教えてください。

    20台後半の社会人です。無性に漫画を読みたいのですが、新規開拓するにあたって、皆さんのオススメの漫画を教えてください。 泣ける感動モノから爆笑モノまで幅広く読みます。 よろしくお願いします。 <面白いと思う漫画> ・ブラックジャック ・め組の大吾 ・マスターキートン ・ゴルゴ13 ・医龍 ・ARMS ・デトロイトメタルシティ ・SLAM DUNK ・D-LIVE ・銀と金 ・ジョジョの奇妙な冒険 <ソコソコ面白いと思う> ・ONEPIECE ・NARUTO ・金色のガッシュベル ・はじめの一歩 ・カイジ ・天

  • 私に合いそうで、みなさんのお薦め漫画を教えてください

    夢中になれる漫画を探しています。 今まで読んだ漫画の中で特に好きなのは、 HUNTER×HUNTER、寄生獣、銀と金、ヴィンランド・サガ、めぞん一刻、漂流教室、ブラック・ジャック、今日から俺は!、鋼の錬金術師、SLAM DUNK、マスターキートン、日出処の天子、いつもポケットにショパン、です。 上記の漫画の作者の漫画は大体読んでいるので、それ以外でお願いします。 出来れば、現在連載中のもので、「これは後に語り継がれるような名作になるかも」というような作品を教えていただけると嬉しいです。勿論完結していてもかまいません。 当方は学生、女ですが(一応ご参考に)、少年漫画、青年漫画、少女漫画、レディコミ、その他ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画

    おもしろい漫画を探しています。何かみなさんのおすすめの漫画があれば教えてください。ジャンルは問いません。 自分の好きな漫画を挙げておきます。 るろうに剣心 SLAM DUNK DRAGON BALL DEATH NOTE HUNTER×HUNTER 遊戯王 初恋限定 CLAYMORE 烈火の炎 ファンタジスタ GANTZ さよなら絶望先生 GTO ツバサ xxxHoLic めぞん一刻 ベルセルク 鋼の錬金術師 イエスタデイをうたって LIAR GAME ONE OUTS 20世紀少年 ユリア100式 すんドめ 寄生獣 謎の彼女X Kiss×sis HELLSING おおきく振りかぶって スパイラル~推理の絆~ 機工魔術師 ソウルイーター ひぐらしのなく頃に オナニーマスター黒沢 イケてる2人 (ジャンプ・サンデー・マガジン、ラノベのコミカライズされたもの、少女漫画は無しの方向でお願いします。)

  • おススメの少年漫画を教えてください

    私が読んでいる少年漫画は、 ONE PIECE テニスの王子様 NARUTO BLEACH HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 家庭 かてきょー 教師ヒットマン REBORN! ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 D.Gray-man エム×ゼロ DRAGON BALL SLAM DUNK るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 ヒカルの碁 DEATH NOTE P2-let's play pingpong!- カラブリ+ 結界師 焼きたて!!ジャぱん 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 鋼の錬金術師 です。 特に、ワンピやハガレン、スラダンが大好きです。 おススメの少年漫画を教えてください。 できれば、完結している短いシリーズがありがたいです。

  • 軽いチャンバラ小説。ライトノベル。

    チャンバラ物では渋い時代小説ならよく見かけるのですが、軽く読めるようなライトノベルでは見かけたことがありません。もし、ライトノベルでそのようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 また、時代小説もので漫画『るろうに剣心』や『無限の住人』のように、オリジナル主人公で時代設定を無視しててもエンターテイメントに撤しているチャンバラものも同じように探しています。 長くなりましたが、以上です。どうか、よろしくお願いします。

  • 教えてください!!

    マンガを古本屋に行って買いたいのですが、あまりにもたくさんのコミックがあるので、どれがいいのか迷います・・・。 みなさんの、オススメのマンガ&私にあったマンガ教えてください★ *あまり古くないのでお願いします。 *完結しているマンガが嬉しいです(連載中でも可) *面白く、恋愛が入ってるのがいいです。 *女が読める少年マンガがいいです。(萌え系はチョット・・・) 今まで観たマンガは *らんま1/2 *るろうに剣心 *西森博之作品(今日から俺は、天使な小生意気など) *めぞん一刻 *エンジェル伝説 *スラムダンク *ドラゴンボール 「めぞん一刻」はチョット古くて、入り込めなかったです・・・ 「らんま1/2」や「今日から俺は」のような、最終回になっても 主人公同士の恋愛が、煮え切らない(笑)っとゆうか、その後も気になるなぁ~ってカンジが好きです★ 「るろ剣」「スラダン」「ドラゴンボール」といった、ジャンプ黄金時代の有名どころも好きです。 今、欲しいので考えてるのは「幽遊白書」ぐらいしか思いつかないのですが、いいマンガやこれは定番だから読んだほうがいいってマンガ教えてください。 非常に長くなり、条件が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • キュンと来るマンガ

    30代女性が読んでもキュンとくるマンガを探してます キュンとくる恋愛少女マンガの舞台って だいたい高校じゃないですか? OLモノで感情移入しやすいマンガがあれば紹介してください! 宜しくお願いします! 【学生モノでもキュンと出来たマンガ】 ・先生 ・I LOVE HER 【OLモノでもキュンと来なかったマンガ】 ・ホタルノヒカリ

  • こんな感じの少女漫画でオススメ教えて!

    最近少女漫画をとんと読んでないのですが、何だか久しぶりに読みたくなったものの、今どんな漫画がはやってるのかわからなくって質問しました。 私の好みは、どちらかというとあんまり恋愛中心の話じゃないほうが好きなんですが、具体的な作品としては、『パタリロ』、『僕の地球を守って』、『BANANA FISH』など、独特の世界観のあるものや、どちらかというとスケールのおっきな話の作品です。 あ、あと『ざ・ちぇんじ』とか時代物もわりと好きです。(これはかなり恋愛物ですが) 特に最近の作品でなくても、昔の作品とかでもおもしろいものなら気にしませんので、どうか宜しくお願いしまーす!

  • 時代折衷な漫画が読みたいです

    テレビで「オロナミンC」の上戸彩さんと滝沢秀明さんで牛若丸バージョンのCMを観ました。 ああいう、時代モノなのに牛若丸好きとか書いてあるプラカード持っていたりする、「時代モノなのに現代テイスト」な雰囲気って好きだなぁ、と思いました。 そこで、そういう漫画があればぜひ読んでみたいと思い、皆さんの知識を貸していただきたいのです。 ●男性漫画的な絵は苦手(ろくでなしブルースの先生の絵は苦手です) ●ギャグベース若しくはギャグが織り交ぜてあるほうが読みやすい(シリアスのみでもOKです) ●私が現在集めている漫画  ・FSS・のだめカンタービレ・PLUTO・MONSTER・銀魂・REBORN・BLEACH・少年魔法士・山田太郎ものがたり  ・てるてる少年・スキップビート・幽遊白書 etc どうぞお知恵を拝借させてください!