• ベストアンサー

Readerを使用できません。メッセージ

こんにちは、 Webブラウザ上でのPDFの閲覧にAdobe Readerを使用できません。Readerは終了します。ブラウザを終了してからやり直してください。 IEなどでブラウズ中に上記のようなメッセージが表示されるようになり、一回余計なウインドウが開いてからAcrobatドキュメントが表示されるようになりました。 Windows 8,IE11、Acrobat8 proを使用しています。Acrobat  Readerは削除しました。 一回余計なウインドウが開らかないようにする方法を教えて下さ

noname#188663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

PDFファイルを開くのにAdobe Readerが関連付けられていたものを、Adobe Readerを削除したことが原因と思われます。 下記を参考に、PDFファイルの関連付けをAdobe Acrobatに変更してみてはどうですか? http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1303/29/news102.html

質問者

補足

お返事有難う御座います。 PDFファイルは、Adobe Acrobat 8.0になっており、やはりエラーが出ます。