• 締切済み

喫茶店とかのトイレ

喫茶店とかのトイレ(ドアを開けたらいきなり個室)で皆さんどうされてるんですか? 1.水を流す時 (水洗タンクのレバーのタイプ)   (触るのは汚いから足を上げて足先でレバーを引く?) 2.水を流す時 (横に出た金属棒を押し下げるタイプ)   (足で踏む?) 3.トイレのドアを開ける際にドアノブを開ける時   (ドアノブの人があまり触らなさそうな、できるだけ上か下の方を握ってあける?)

• omo7
  • お礼率61% (112/183)

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

1.トイレットペーパーでレバーを引いて   そのトイレットペーパーをすばやく流す。 2.足もなくは、ないですが、やっぱりトイレット   ペーパー作戦かな? 3.ハンカチを使う。

noname#254326
noname#254326
回答No.1

いきなり個室でも、手洗い場設置のところでも変わりませんが…。 1、これを足で操作するのはアウトでしょう。こんなことまで気にするなら、洋式便座だと座らず上に土足で乗ってしゃがむのですか? 2、和式トイレでのみ見かける押し下げレバーですよね。グレーゾーンですね。私はこのタイプはそもそも使いませんが、どうしても使わざるを得ない場合、足で踏む(明らかに踏んでいる感じのレバー)か、ペーパーを切り取ってたたみ、それを使って押し下げて水が出ている間に一緒に流します。 3、いきなり個室タイプならドアノブは汚れていないはずでは?喫茶店ならおしぼりで拭いたであろう手で開けて、個室トイレ内に設置された水道で洗ったであろう手で開けて出てくるはずです。 1、3は気にしすぎというか、ここまで潔癖だとつり革、自販機(飲み物、切符などすべて)のボタン、郵便など宅配物、などなど不特定多数の触ったものがすべて汚いことにならないでしょうか。