• ベストアンサー

今月の26日に栃木県に行きます!

鬼怒川温泉や日光あたりで、金額もほどほどで良い温泉があったら教えて下さい! あと観光やレジャーでお勧めがありましたら~ 次の日はゴルフをして東京方面に帰る予定なのですが、ゴルフ場もツーサムOKで金額的に 安くてそれなりに良い所があれば、是非教えて下さい!お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

26日は平日なので、料金も安く、空いている宿はたくさんあります。 ご希望がわからないので、どのようなところをおすすめしてよいやら、です。 じゃらんなどの旅行検索サイトで条件を入れれば簡単に探せます。 料金の低いプランもあり、食事が特に美味しいと思ったのは、鬼怒川のあさや。 バイキングでも本格的な料理がずらり、でした。 料金の低いプランは、部屋が狭いです。 屋上にあるさっぱ舟の露天風呂がウリですが、結構寒いです。 雪の中でも入りましたが、解放感はあります。 設備がしっかりしていると思ったのは、ホテルハーヴェスト鬼怒川。 会員制の部分もあるので、落ち着いています。 料理がおいしく、バイキングは時間を区切って予約をとるため、混雑が緩和されていて、落ち着いた食事が出来ます。 バイキングでない食事も比較的リーゾナブルです。 ここに車をとめたまま、徒歩で東武ワールドスクエアにいけるのも、良い点。 東武ワールドスクエアは、10時と14時だったかに、無料のミニガイドツアーがありますので、それに参加すると良いです。 やはり、案内があるのと無いのとでは違います。 日光江戸村は、一日中でも楽しめるところです。 予め、スケジュールをチェックしておくとよいです。 東照宮などはあまりにも当然すぎるので、省略します。 そうそう、マニアックともいえる温泉、かごいわ温泉。 鬼怒川よりも手前にあります。 静かな川沿いの宿で、周囲には何もない、源泉かけながしの静かな雰囲気です。 http://www.kagoiwaonsen.com/

chiichyann
質問者

お礼

丁寧に詳しく教えていただいて、とても参考になり、楽しい旅行ができました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 栃木県へ旅行

    今週末、栃木県へ車で、旅行に行きます。 宿泊は鬼怒川温泉に泊まる予定ですが、その周辺にも遊びに行こうかと思っています。 栃木は、餃子やラーメンがおいしいと聞いたのですが、おすすめの店は、ありますか? 餃子やラーメン以外でも、栃木ならではの、おいしい店があれば、ぜひ教えてください。 家族や友人にお土産を買おうと思いますが、鬼怒川温泉や栃木の名産で、どんなものを買って帰れば喜ばれるでしょうか? そして、「ここは観光しておくべきだ!」という場所がありましたら、ぜひぜひ教えてください。 私は関西に住んでいて、栃木旅行は、初めてなので、全然知らないのです・・・。 みなさん、ぜひ教えてください。(^^)

  • お得な切符を教えて下さい。(東京→日光・鬼怒川温泉)

    2月の連休に東京から日光・鬼怒川温泉方面に家族3人で旅行します。予定としては、昼過ぎに東京を出発して鬼怒川温泉に1泊、翌日日光を回り宇都宮で餃子を食べて帰るつもりです。日光と鬼怒川温泉だけならフリーの切符があるようなのですが、宇都宮は入っていなかったように思います。宇都宮にも寄るなら、どんな切符を使うのが良いでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 鬼怒川温泉駅から日光への移動について

    今度鬼怒川温泉方面に1泊2日で行こうと思っています。 宿泊場所は鬼怒川温泉駅周辺にする予定ですが、 鬼怒川では宿泊のみをし、 観光等は日光で行おうと思ってます。 そこで質問なのですが、 鬼怒川から日光まで行くには、電車で下今市まで行って乗り換えるしかないのでしょうか? 鬼怒川から日光方面に直接行ける交通機関はありませんか?

  • 2010/1/30・31の栃木県鬼怒川・日光

    タイトルの日に、栃木の鬼怒川温泉に宿泊し、日光にも行きます。 その際の靴について悩んでいます。 …というのが、昔、鬼怒川温泉に行った時、前日に降った雪により、 次の日が晴れてはいたのですがすごい積雪で、靴がビショビショになってしまったからです…泣 今回、天気予報も晴れそうなので、ムートンブーツで行こうと思っているのですが、もし、そんな積雪だったら、間違いなく同じことになってしまうかと思います。 そこで、現在、鬼怒川、日光付近は雪が残っているのかお聞きしたくて、ここに投稿しました。 30・31日の天気予報は晴れなので、積雪がなければ、予定通りの靴で行こうと思っております。 つまらない質問で少々恥ずかしいのですが、 お答えいただける方がいらっしゃったら、よろしくお願いします! 日にちも迫っておりますので、早めに回答していただけたら嬉しいです。 長文失礼しました…

  • 日光、鬼怒川温泉子供連れにお勧めは。

    皆さん、こんにちは。 今週末に日光、鬼怒川温泉方面に家族(小学生2人連れ)で 1泊2日でゆく予定です。 初めての日光方面への旅行です。 一日目は、  日光東照宮-霧降高原-大笹牧場-鬼怒川温泉(泊) を勧められました。 日光○○村などのテーマパークは費用がかさむ割りにそれほど お勧めではないと言われました。 そこで質問ですが、二日目はどのようなコースがお勧めですか? この時期、もしくはこの付近ならではの場所、食べ物があれば 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 日光江戸村のほうに一泊二日で行こうと思っています。

    8月に東京方面から電車で日光江戸村に行こうと思っています。 大学生3人で1泊2日を予定しています。 色々調べてみて、他には鬼怒川温泉、東照宮などを回ろうかと思ったのですが、 一泊二日で回るのにちょうどよいかんじでしょうか?? 日光江戸村がメインの場合、宿泊場所は鬼怒川温泉あたりで大丈夫でしょうか。 あと、日光和楽踊りって楽しいでしょうか?? どうやら日程がかぶっているみたいなので、もしよさそうなら行きたいです。 予算は皆お金がないので全てあわせて一人1~2万で抑えたいと思っています。 よろしければルート等のアドバイスお願いします! 他にも日光江戸村のこと、おススメの食べ物、なんでも教えていただければありがたいです。

  • 再 宇都宮→日光→鬼怒川温泉で OK?

    再 宇都宮→日光→鬼怒川温泉で OK? http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6019184.html で、質問させて頂いたものです。 少し予定が変わったので、再び質問させてください。 日帰りの予定でしたが、温泉にも行きたい、 ということになり、少し足を延ばして鬼怒川温泉で1泊しようかと思います。 予定としては、日光へ行って、帰りに宇都宮で餃子をと考えていたのですが、 次の日はお昼くらいには都内まで戻らないと行けなく、2日目は特に観光は出来ないと思うので、 1日目に先に宇都宮へ行ってお昼ご飯に餃子→日光、東照宮を見て、鬼怒川温泉で1泊にしようかと思います。 調べてみたのですが、鬼怒川温泉から都内までは2時間ほどのようなので、お昼までに帰って来られますよね? このようなスケジュールで可能かどうかアドバイスください。

  • 群馬県 栃木県 日帰り温泉で食事つき

    来週の日曜日、母の誕生日でコスモス好きな母の為に 東京から群馬県の板倉町のコスモス畑に家族で行きます。 午前中に板倉を出て、旅館で食事・日帰り温泉に立ち寄ろうと思っています。 誕生日という事と、私と弟も大人になったということで、 ちょっと豪華な食事付きで、休憩の出来る温泉宿を探しています。 帰りの時間も考えて、板倉町から2時間位で着く範囲が都合が良いのですが、都合にあう旅館がありそうな、日光・鬼怒川方面は 丁度紅葉の時期ということで、車が大渋滞をしてると聞き、 日光方面は避けた方がいいのかなと思い調べていましたが、 そうすると有名な温泉地がないので、なかなか希望にあう旅館が見つかりません。 お勧めの旅館ご存知でしたら教えていただきたく思っております。 旅館や温泉の雰囲気も風情のある感じが良いなと思っております。 公共の施設やスーパー銭湯よりも、ホテルや旅館等の料理がしっかりとしている所が希望です。 予算は一人一万円迄です。 よろしくお願いします。

  • 栃木県日光~群馬県富岡~富山県黒部ルート

    急遽車にて二泊三日で那須・日光(鬼怒川一泊)~富岡製糸~最終富山市の日程で旅行する事に… 初日は那須に10時到着をめどに出発します。一日目は那須~東照宮もしくは日光観光し鬼怒川温泉(確定)に宿泊し 二日目は東照宮か日光観光し富岡製糸観光を予定してます。二日目の宿泊はビジネスホテルを予定してますが富岡製糸のあとなるべく富山方面に向かい宿泊したいのですが~ 群馬県は全く行った事のない所なので…「日光~富岡製糸までの一般道での所要時間」と宿泊が前橋か高崎と過程し「前橋・高崎~新潟糸魚川もしくはもっと富山方面に近くまでの一般道・高速もしくは併用での最短ルートと時間」または長野県も未解の地なので「前橋・高崎~長野県から富山県高岡までのルート」が近いとかあるでしょうか?高岡には三日目のお昼位に到着予定です。 あと群馬県から高岡への帰り道などによった方がいい観光施設などあれば教えて下さい。 予算が二人で全部で15万位を予定してるので ETCはついてありますが時間短縮ができるので全て高速とかの回答でなく高速と一般道とかの併用にての回答をお願い致します。出発は11月1日なので前日位までの回答にてお願い致します。

  •  宇都宮餃子でお勧めの店ってあります? 日光や鬼怒川温泉の辺りで食べら

     宇都宮餃子でお勧めの店ってあります? 日光や鬼怒川温泉の辺りで食べられる処とかはないですよね?