電動ガンのランチャーでBB弾が発射されない!?解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • UFCのM203マルチタイプのランチャーを持っていますが、電動ガンに取り付けてもBB弾が発射されません。
  • トリガーがかたくてBB弾が発射されず、セーフティも解除しているのに問題があります。
  • 他のモスカートやランチャーを試してもうまくいかないため、発射する方法や代替のランチャーについて教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

電動ガンのランチャーのBB弾が発射されない

UFCのM203マルチタイプのランチャーを持っているのですが 電動ガンに取り付けてモスカートにBB弾を入れてモスカートにガスを入れて モスカートをランチャーに入れてトリガーを引いてもBB弾が発射されないのです。 発射されないというよりトリガーがかたいです。もちろんセーフティは解除しています。 何かBB弾を発射させる方法があるのですか?それともモスカートが合って いないのでしょうか?マルチタイプという事ならいろいろなモスカートも 対応していると思うのですがhttp://item.rakuten.co.jp/star-shop/ufccart01/ でもやってみたりCAW製のモスキートモールドでやってみたのですがだめでした。 なにか発射する方法があるのなら教えていただけないでしょうか? もしUFCのM203マルチタイプのランチャーがだめなのなら 安価でできれば1万円以下のいろいろなモスカートが対応した ランチャーを教えていただけないでしょうか?(モスキートモールドには 絶対対応しているのが良いです)とにかくUFCのM203マルチタイプの ランチャーでBB弾が発射できる方法があるのならは知りたいです。 回答よろしくお願いします。 今持っているUFCのM203マルチタイプのランチャー・・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/webshopashura/ufcar17s.html 下の動画のようにトリガーを引いて普通にBB弾を発射したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ziel1116
  • ベストアンサー率44% (370/832)
回答No.2

再レス 実際、バレルあけたままピンが底部からどのくらい出ているか計ってみて、 モスカートが同じくらいのストローク押した場合、作動するか試してみてください。 ちょっと位、足りない場合、トリガー引かない状態でバレル底部から ピンがマイナス位置にあるようなら、ピンが樹脂だったらなら 例えば先端に穴あけて短めの木ネジをねじ込んで延長してやると作動する場合があります。 この手のものはグレランに限らず中華製なので精度が悪いのは当たり前で 大抵は手直しして使用するのが大半です。 それが嫌な場合はちゃんと動作確認してくれているトコロから買うのがいいでしょう。 安いからと飛びつくと案外、痛い目に遭います。

soldier5311
質問者

お礼

残念ながら自分の持っているランチャーは樹脂製のピンではなく金属製のピン でした。ピンがもう少し長ければBB弾を発射できたかもしれませんね。 次からは問い合わせるなどをして調べてランチャーを買う事にします。 ご親切に2回も回答して下さりありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Ziel1116
  • ベストアンサー率44% (370/832)
回答No.1

まず各個に確認してみましょう。 モスカートに装弾しない状態で動画のように空打ちできるか? できるならばモスカートには問題なし そうしたら、モスカート式のグレランは非常に単純な作りで モスカートの底部をピンで押すだけの動作しかしませんので、 以下の2点を確認してみましょう。 1.バレルを開けた状態でトリガーを引くと十分な長さにピンが飛び出すか? 2.バレルを開けた状態でモスカートの底部を合わせてみて、   底部が浮いたりせずピッタリ付いているか? 基本的にモスカートの底部ピンが押されれば発射できる構造なので 口径とピンを押すのに十分なストロークがあれば発射はできます。 トリガーが固いというあたりストロークが足りてない気がしますが、 シリコンスプレー(クレ556とかはプラ割れるからダメ)を トリガー内部に吹いてみてピンが十分に出ないのであれば 買ったお店に交換をお願いするのがいいかと。 それが無理なら、分解してみてみるしかないですね。 今のところ言えるのはモス単体で空打ちできるなら、 グレラン本体のほうに原因があるだろうと思います。

soldier5311
質問者

お礼

自分もモスカートをガスを入れ空撃ちしてみたのですがちゃんと できました。ですがモスカートにガスとBB弾を入れUFCマルチタイプ のランチャーに入れるとトリガーを引いてもダメでした。 自分でもやって見たのですがZiel1116様のおっしゃるとおりトリガーを 引いてもピンは動いてるのですがモスカートの丸い部分とピンに 十分なストロークが無くBB弾が発射されないのかもしれませんね。 シリコンスプレーも持っていたのでトリガー内部にスプレーしたのですが ダメでした。やはりマルチタイプですがモスカートによっては 合わないのもあるのですね。残念ですが今度からは 良く調べていろいろなモスカートに合ったランチャーを 選ぼうと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一番安い取り付け可能の電動ガンのランチャーを教えて

    G&G製CM16 Raider (ショートバレル) DST http://www.guay2.com/web/gc_product/CM16R_DST.php?lang=jpの 電動ガンに取り付けられるランチャーは↓の3つですか? ・UFC マルチタイプM203グレネードランチャー ロング・・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/webshopashura/ufcar17l.html ・UFC マルチタイプM203グレネードランチャー ショート・・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/webshopashura/ufcar17s.html ・GP-GRE003XS LMTタイプ・クイック・ロック QD M203グレネード・ランチャー (XS)・・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/webshopashura/gp-gre003xs.html ↑はweb shop アシュラというサイトの商品です。このサイトのランチャーの中で G&G製CM16 Raider (ショートバレル) DSTに取り付けられる 一番安い物を教えて下さい。もし無かったらアシュラで無くても良いのでお願いします。 加工なしで取り付ける事ができる物でお願いします。 上記の中のランチャーで取り付けられる物があればそれでいいです。 web shop アシュラ・・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/webshopashura/index.html それとG&G製CM16 Raider (ショートバレル) DST http://www.guay2.com/web/gc_product/CM16R_DST.php?lang=jpの 電動ガンは樹脂製ですが20mmレイル標準装備です。 回答よろしくお願いします。

  • MP5用M203グレネードランチャー

    下記サイトでMP5A5にM203グレネードランチャーを取り付けたモデルがありますが、東京マルイのMP5A5電動エアーガンに取り付け可能なM203グレネードランチャーのガスガン(ガスカートでBB弾を発射するもの)を企画・発売してくれそうなサードパーティーのメーカー、あるいはエアガンメーカーを教えてください。あるいはマルイの電動MP5A5対応に特注で作ってくれるエアガンショップなどありましたら教えてください。 <M203搭載MP5A5の画像> http://www.dentrinity.com/ClarenceLai/eod.htm

  • 電動ガンにランチャーを取り付けられるかについて

    UMAREX H&K G36C Competitionに http://store.shopping.yahoo.co.jp/webshopashura/ufcras21.htmlの RASを取り付けたのですがそれに↓のランチャーはどちらとも 無加工で取り付け可能でしょうか? STGL01・・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/webshopashura/stgl01de.html STGLG36・・・http://item.rakuten.co.jp/star-shop/stglg36de/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001 回答よろしくお願いします。

  • 電動ガンのグレネードランチャーについて

    こんにちは、初めまして。 先日、東京マルイのSCAR-Lを購入しました。とても格好良かったので、グレネードランチャーも付けたいなという思いにかられ、買うことを決意しました。 そこでなんですが、現在2つのメーカーでゆれています。 1つ目は、NB: EGLMグレネードランチャー 2つ目は、VFC: FN SCAR-EGLM Mk13Mod 0 グレネードランチャー・STD この2つで迷っています。 値段的には、NBの方なんですがどちらも海外メーカーという事と、2つの商品の値段の差は、 約3000円ですので迷っています。 何かアドバイスを頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 電動ガン、グレネードランチャーについて

    この商品、グレネードランチャーですが飾りですか? それとも発射などできるのでしょうか? SCAR対応 MK13 EGLMグレネードランチャー BK http://www.amazon.co.jp/dp/B005MN03D4

  • 電動ガン、発射速度が遅いんです。

    MP5K PDW(マルイ)をはや2年ほど使っているのですが最初のほうは覚えてないのですが最近やたら発射速度が遅いのに気付きました。1秒間に8発ぐらいしか出ていません。 カタログスペックでは750~850発/分なので約12~14発/秒出てもいいのでは?と思いました。メカボは分解掃除もしています。 内容としてはボアアップシリンダ(メーカー忘れました)灰色で穴無し、中はシリコンコーティングしてあったと思います。それとMC51用(OKパーツ)全長285をつけていました。それのせいで遅くなったんだ!と思い全部ノーマルの状態に戻したのですが発射速度は変わらず命中精度だけ落ちました。メカボの中身はいじっていませんしキレイに掃除してありす。少ない情報ですが何かわかる方いらっしゃいませんか?お願いします。 あとクルツ(PDW含む)って飛距離短くないですか?飛距離は買ったときからの不満でした。バレルが短いので命中精度?が劣るのはわかりますが・・・やっぱりメカボの性ですかねぇ?長々とすいませんでした。

  • マルチマッチングBBの無線LANでの使用について

    PS2でマルチマッチングBB対応のゲームをして遊んでいるのですが、モデムとPS2が遠いため、無線にしようと思うのですが可能でしょうか。 無線LANはPCで使っているため、それをそのまま使おうと思います。やはり単純にPS2にLANの子機をつけるだけでは駄目でしょうか? 環境は以下のとおりです。 PS2 → SCPH-30000 ルータ → PA-WR6600H/B プロバイダ → YahooBB(12M)

  • BBフォンなしの契約で、電話の通話代を安くしたい。

    今Yahoo!BBで8MのBBフォン無しが2180円でずっと使えるキャンペーンをやっています。この値段はかなり魅力的ですが、妻の実家が県外で、なおかつ県外の友達が多いのでIP電話等の通話代が安い電話も使いたいのです。 Yahoo!BBでBBフォン無しタイプを選んで、BBフォンを使えるようにする裏技はないでしょうか?(モデムを換えてもダメですかね?) もしくは、県外への通話代を抑える別の方法でも構いません。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 映画「タクシードライバー」でデニーロの持っていた44マグナムのモデルガンについて

    映画「タクシードライバー」が大好きです。 デニーロが持っていた44マグナムのモデルガンが欲しいなあと思うようになりました。 調べたところ、S&WというメーカーのM29というタイプらしいとことまではわかりました。 そこでよく分からないので教えていただきたい事です。 ●モデルガンとエアガンの違い(BB弾が撃てる撃てないの違いでしょうか) 私は、とにかく重くて質感のあるM29のモデルガンが欲しいです。弾は発射できなくてもいいので、弾を込めたり撃鉄を起こしたりもしたいです。 ●重厚感のあるモデルガンの相場 2万円くらいまでなら出してもいいと思うのですが、やはり金属製で質感の高いものほど高いのでしょうか。 新宿のヨドバシカメラに行ってみたのですが、M29の8 3/8のものはありませんでした。それも、ゲーム用(?)のバンバン撃つやつのようだったので、私の探しているのとはちょっと違いました。 見てから買いたいので通信販売以外で、いいお店があったら教えてください。職場が新宿なのでできれば新宿で、なければ秋葉原まで行くつもりです。 どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 買取モデム有BBからバリュープランへの乗換

    現在、Yahoo!BB ADSL 8M(BBフォン付)を利用しています。随分前にモデムを買い取りました。いわゆるゴキブリタイプのものです。 以下の方の例を拝見し(私も以下の方と同じモデムです)、 http://okwave.jp/qa/q5946348.html 私もバリュープラン12Mに乗り換え(買取済モデムを利用すればモデムレンタル料分が浮いて、約1000円/月でADSL(BBフォン付)を使用できる)たいとインフォメーションセンターに電話したところ、「お客様買取済モデムでは12Mに対応できませんので、モデムレンタル料付でないと受付できません」と断られました。私のような要求が多数あり、対応策としてこのような回答を考えたのだな・・・と思い、ネットで、同じ型の買取モデムでバリュープラン12Mの利用OKとなり、利用している人を確認しているなど、何度交渉してもダメでした。 オークション買取したゴキブリモデムの登録をYahoo!に要求し、民法まで持ちだして、認められた方もいました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6996988/ 私が買取モデムを使用してバリュープランに乗り換える方法はないでしょうか。 是非教えてください。よろしくお願いします。