• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:漫画のストーリーが難しくてついていけない…)

漫画ストーリーが難しくてついていけない…

ZAZANの回答

  • ZAZAN
  • ベストアンサー率38% (287/748)
回答No.1

学園アリスは読んでないですが、ヴァンパイア騎士は先日最終巻を購入しました。 私は話は理解してるのですが…… なんというか、後半ダレましたね。 作者の「こういう絵を見せたい」という気持ちは伝わってくるのですが 結局主要人物の気持ちをちゃんと表現しないまま終わっちゃったので おさまりがよくないというか。 ヴァンパイア対人間がどうの、とか読者が知りたかったのはそっちじゃなくて 優姫と零と枢の気持ちに決着つけてほしかったのに そっちほったらかしで世界が終わっちゃったという…… 少女漫画なのに(笑) 物語の整合性がどうの、という前にそのあたりがしっかりしてない作品だとおもいます。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は中盤から理解できていないので、そういう印象にはなりませんでしたが 枢の暴走?が始まったあたりから、物語が難しくなり、分からなくなりました。

関連するQ&A

  • 「エリアの騎士」のストーリー

    「エリアの騎士」の今連載しているまでのストーリーを できるだけ詳しく教えてください。 第1話を読んだので、登場人物は多少分かっています。 よろしくお願いします。

  • おすすめの吸血鬼アニメ(漫画、小説)を教えてください

    吸血鬼をテーマにした(主人公でなくても、バンパイアが登場するだけでもいいです)アニメもしくは、コミックス、小説でお勧めの物を教えてください。 出来れば、少し恋愛テイストが入っているものでお願いします。 バンパイア物で好きなのは、 「ブラック・ブラッド・ブラザーズ」 「バンパイアハンターD」 「トリニティ・ブラッド」 などです。 ちなみに・・「バンパイア騎士」は読みましたが、私には合いませんでした(ファンの方、すみません)

  • アーマードコア4のストーリーについて

    アーマードコア4のストーリーについて質問なのですが ストーリーや登場人物がわかりません。 登場人物の名前すらわかりません。 説明書にも書いていませんしどこに詳しく書かれているものなのでしょうか?

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    小学生(1978年~1980年位)のとき読んだ少女マンガのタイトルが思い出せなくて、すっきりしません。 覚えていることは、主人公の名前が「たまみ」ということだけで、ストーリーもほかの登場人物も思い出せないのですが、となたか、ヒントでもください。

  • 登場人物になりたいと思った、漫画、映画、ドラマは?

    漫画、映画、ドラマを見ていて、主人公や脇役などの登場人物になりたいと思ったことはないですか? “なれたらいいなぁー、なって同じことをしてみたいなぁー、されてみたいなぁー”と思ったことって、ありませんか? さて、それは何ですか? 何をしたいと思いましたか?

  • この漫画のタイトルが思い出せません

    登場人物は、ヴァンパイアの親子(父と娘)、透明人間、人魚、ケンタウロス、魔女っ子等です。 内容は曖昧ですが、少しHなギャグマンガだった記憶があります。 多分、少年漫画か青年漫画だと思います。 この程度しか覚えていませんが、宜しくお願い致します。

  • 漫画を描きたいけど・・・

    漫画を描きたいけど・・・ はじめまして。 漫画を描いて、投稿してみたいのですが、 漫画の登場人物で、約100年前(100年以上前)に実在した人物が数名でてくる予定です。 名前も、実在した人と全く同じにするつもりですが、 これってダメですかね? ストーリーは、実際にあった事件が題材になってるんですが、 その題材となる事件は、当時も今でも(多分、これからも)解明されないような事件です。 勝手にストーリーを作って漫画にして投稿するのは 何か規約違反とかあるでしょうか? ちなみに、実在した人というのは、別に教科書に載っているような人物ではありません。一般人でした。 白人です。日本人ではありません。 (少年サンデーとかに投稿しようか考えてます。)

  • 漫画を描く人に質問

    漫画を描く人に質問です。 漫画を描いてみよう!と思って、漫画を描き始めたのですが、漫画に出てくる登場人物の名字と名前を何にしようかと困ってしまいました。 漫画を描く人は、登場人物の名字、名前をどうやって決めているのですか? お願いします。

  • 和風っぽい漫画

    和風な漫画が好きで、色々探してはみたんですが自分好みの漫画に出会えなくて質問しました。 和風といっても、着物がよく出てくる・和風っぽい、くらいで良いんですが…。 私はストーリーよりも、絵柄を重要視します。面白いと評判の漫画でも、絵柄が好みじゃないと読めないんです。 こんななので、なかなか自分の求める漫画に出会えず…。 ちなみに持っている和風っぽい漫画は、 ・夏目友人帳 ・あまつき ・ぬらりひょんの孫 ・妖狐×僕SS ・艶漢 ・東海道HISAME ・斬バラ! ハイガクラ、青の祓魔師は和風ではないな、と思いました(青の祓魔師は全巻持ってるんですけどね)。モノノ怪のアニメが好きでした。 苦手な絵柄は、昔っぽい・男の人が無駄にゴツい…などです。好きな絵柄は、黒執事/ヴァンパイア騎士/妖狐×僕SSなど。 私と似たような趣味の方、私が好きそうな漫画(小説でもいいです!)を知っている方、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに少女漫画/少年漫画/BL/百合ぜんぶ行けます

  • 簡単なストーリー作り

    今学校の授業で短い英語のストーリーを考えています。 場面は韓国のエステで、ストーリーとしてはあまり顔が美人ではない日本人観光客が韓国のエステなら美人になれると思いこみ、 お金を貯めてやっとの思いで韓国のエステに行くことができたのに、 あんまり変わっていない顔に怒り、店員は整形しない限り大きく変わらないと冷たくあしらうストーリーです。 今登場人物は2人なのですが、この流れを変えずに登場人物を3人にしたいのです。 もう1人はどんな設定のキャラクターで、どういうふうに話を展開していけばよいのでしょうか? おもしろい話にしたいのでユーモアなアイディアを たくさん教えてください!