• ベストアンサー

プロバイダー退会後のブログは

初歩的な質問ですみません。 現在、プロバイダーはOCNに入ってネットをやっています。 ブログは、FC2ブログと、ライブドアブログと、gooブログの 3つを開設しています。 仮にの話ですが、もしOCNを退会してネットをやめたとしたら この3つのブログはどうなるのでしょうか。 自然消滅でしょうか。それともブログは残るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

OCN契約が関係ないところは、そのまま残りますよ あなたがネットをやめたとして、それぞれの会社と契約が残っているなら、そのまま残ります 簡単に言えば、OCNを解約したから、携帯電話も自動的に解約されるか?ってことになります。(OCN契約の携帯電話を除く) されると困るよな・・・

iori1717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 簡潔で分りやすい例えを挙げてのご説明で よく分りました。感謝いたします。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.2

殆ど無関係なので どうしても消したいなら 各サービスで解約申請かな 今の人って 常識も分かりませんかね しかも 日本は資本主義ですよ

iori1717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はネットの事はよくわからない初心者です。 ブログを3つもやってはいても、書き込みが好きなだけで 電気的な事や機械的な事は全くチンプンカンプンです。 だからこそ最初に「初歩的な質問ですみません」と断っています。 ブログはネット上の事なので、その(私の)ネットを動かしている?為の 大事な役目であろうプロバイダーを退会したら ネット上での全ての事が出来なくなるのかなと思った訳です。 貴方様を含めた大多数の方々にとってはこのような質問は 愚問の極致であり「非常識」なのかもしれませんが 私のような者にとってはごく自然な疑問なのです。 どうかそこをご理解くださいませ。 また「今の人」と若く仰って頂き嬉しいのですが 私は年配者ですので「昔の人」です。 折角、ご回答下さいましたのに申し訳ないのですが 回答は最初の3行で十分です。最後の2行は余計です。 特に資本主義云々のくだりは全く必要ございません。 質問の主旨からもずれていますし。 このような心無い文章を書く人は「ネットの常識」は大いに持ち合わせていても 人としての一般常識には欠けるのではないかと想像致します。 因みに私はマナーや作法、つまり一般社会の常識を教える事を 職業としていますが(butネットの常識は非常に乏しいです) 私にとっては当り前の常識(例えばお辞儀の仕方、襖の開け方、 食事の作法、敬語の使い方、等々)を知らないからといって その人たちに「常識も分りませんかね」などとは決して言いません。 人それぞれ得手不得手や常識、知識はさまざまだからです。 その人のレベルに応じて分りやすく教えてさしあげます。 貴方様はもう少し人としての「常識」を身に付けられた方が よろしいかと存じます。 これこそ「余計な事」かもしれませんが老婆心ながら一言。 この度はありがとうございました。