• ベストアンサー

カーアンテナの感度について

今、普通の取り外し式で棒のアンテナがついている車なのですが、 そのアンテナを外すと殆どFMが入りません。 因みに、車には、イクリプスのAVN3303Dが付いているのですが、 この状態のままドルフィンアンテナを付けた場合、同じようにFMは、入らない状態になりますか? ビートソニックのtype3を付ける予定です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

>この状態のままドルフィンアンテナを付けた場合、 >同じようにFMは、入らない状態になりますか?  同じようにFMは、入らない状態 とは、棒アンテナを外した状態でしょ。  ドルフィンアンテナを付けたら、電波の受信は出来るんじゃないですか ?  メーカのHPでは、感度差は、あまり無いと記載されてますよ。  形状が違うので、方向による差が有るかもしれませんが。 http://www.beatsonic.co.jp/antena/other.php  本製品は純正と同等レベルの受信感度がありますが、感度を保証するものではありません。  ※受信状態によっては感度が低下する場合があります。

ebi-pe
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございます