• ベストアンサー

windows8から7

HorigomeGの回答

• HorigomeG
回答No.5

DELLのパソコンは非常に例外的なのですが、WindowsのライセンスがBIOSチップに書き込まれており、Windowsのインストール時にライセンスキーの入力を必要としません。ただし、BIOSがどのWindowsに対応しているかは、BIOSの配布時期によって違うので、ドライバのダウンロードページで、BIOSアップデートファイルをダウンロードするときの選択肢に、対応OSがあれば、そのOS用のDELL製Operating System DISK(汎用品)を使ってインストールができることになります。(Dellのインストールディスクには、BIOS内のライセンスコードを読み取る機能が追加されています。) 質問者さんのPCの場合、BIOSはWindows7 64Bit対応となっていますので、Dell用のWindows7 64Bitのインストールディスクをオークションででも手に入れて、インストールされるとよいでしょう。この場合、ライセンスはPC内にありますので、ライセンス関係は問題にならないでしょう。 7用のドライバをDellのダウンロードページより入手しておくとセットアップが楽です。