• 締切済み

彼の心理 軽い付き合いを望んでいるのでしょうか?

celandineの回答

• celandine
回答No.4

#2,3です 貴女が上から目線の言い方だと感じたのは、彼の言葉の端々に貴女が自分の所有物であるかのようなニュアンスで言ってるからだと思います。 でもそれは、貴女が彼のことを想っていることが裏づけとなっての発言です。 自分に自信は無いけど、貴女の心が自分に向いているという自信はある。 その気持ちの表れとも言えるでしょう。 私には彼のそういうところが薄気味悪く感じます。 女性に自分の初体験の話をするのも気持ち悪いですが、その女性に失礼だと思いませんか? 彼はそういうことには思い至らないのだと、自己中心的な印象も受けます。 >彼って一体何がしたいんですか?優しい残酷なだけの人でしょうか? 思わせぶりなエサを撒き、貴女を自分にしばりつけて、言葉でもてあそび、その反応を楽しみたいのかな。 本当に優しければ、付き合えない貴女を突き放して、次の人へ行けるようにしてくれるはずです。 でも、そうされるとどこか寂しいから、時々貴女の気持ちを確認するんじゃないでしょうか。 私は彼のこと、優しさを装った冷酷かつ残酷な人、って思います。

noname#194623
質問者

お礼

何度も回答頂きありがとうございます  とても勉強になります だから今も曖昧な態度で連絡がないんですね はっきりしないというか 今の状況だったら彼が連絡したいと思ったら 気がむいたらラインも読むだろうし 連絡してくるかもしれない 彼は自分でうつかもしれないと言ってた事がありました だいぶ前の話ですが 連絡がなかったりした時に心配したら うつかもと打ち明けてくれました 仕事のプレッシャーからだそうです 弱味を見せたくなかったとか やっぱり億劫になるとも言ってました 私はそれはウソではないと思い うつの方にかけてはいけない言葉や嬉しい言葉を勉強したりもしましたが 彼は自分の事をよく真面目といいます どこが真面目なんでしょう? 仕事は頑張っているからこそのうつかもしれないけど 恋愛で頑張ることに疲れたと言うのは 素の彼を受け入れてもらえなかった? 自分を出せなかったのでしょうか? 私の事はなんとも思ってないから 私からの好意は伝わっているから試すというか 彼は5人元カノさんがいるそうですが 全員振ってきたそうです 冷めるし人を見すぎて好きになれないと言ってました 最近の前の彼女は彼より5つ上で 結婚を迫ってきたから別れたそうです 彼は彼女が年齢を気にしているだけで結婚するなら誰でも良かったんじゃないかと 彼自身彼女と向き合えばよかったのに けれど振るときはいつも 思ってない事まで言うそうです 嫌いとか そしてあとで自己嫌悪するらしいです 回答者様と違う意見で言われたのが 彼は洞察力が強く 自分に自信がなく 甘えられない プライドが高いから弱味を見せられない 本当は傷つける 傷つくのが怖い 本当の自分をさらけだせない? 多分私からみても好きとか言えなさそえやな~って思います けれど元カノさんたちとはどうやって付き合ってきたのでしょう? 二年付き合った人が多いらしいです 長々とすいません