• 締切済み

彼の心理 軽い付き合いを望んでいるのでしょうか?

celandineの回答

  • celandine
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.4

#2,3です 貴女が上から目線の言い方だと感じたのは、彼の言葉の端々に貴女が自分の所有物であるかのようなニュアンスで言ってるからだと思います。 でもそれは、貴女が彼のことを想っていることが裏づけとなっての発言です。 自分に自信は無いけど、貴女の心が自分に向いているという自信はある。 その気持ちの表れとも言えるでしょう。 私には彼のそういうところが薄気味悪く感じます。 女性に自分の初体験の話をするのも気持ち悪いですが、その女性に失礼だと思いませんか? 彼はそういうことには思い至らないのだと、自己中心的な印象も受けます。 >彼って一体何がしたいんですか?優しい残酷なだけの人でしょうか? 思わせぶりなエサを撒き、貴女を自分にしばりつけて、言葉でもてあそび、その反応を楽しみたいのかな。 本当に優しければ、付き合えない貴女を突き放して、次の人へ行けるようにしてくれるはずです。 でも、そうされるとどこか寂しいから、時々貴女の気持ちを確認するんじゃないでしょうか。 私は彼のこと、優しさを装った冷酷かつ残酷な人、って思います。

noname#194623
質問者

お礼

何度も回答頂きありがとうございます  とても勉強になります だから今も曖昧な態度で連絡がないんですね はっきりしないというか 今の状況だったら彼が連絡したいと思ったら 気がむいたらラインも読むだろうし 連絡してくるかもしれない 彼は自分でうつかもしれないと言ってた事がありました だいぶ前の話ですが 連絡がなかったりした時に心配したら うつかもと打ち明けてくれました 仕事のプレッシャーからだそうです 弱味を見せたくなかったとか やっぱり億劫になるとも言ってました 私はそれはウソではないと思い うつの方にかけてはいけない言葉や嬉しい言葉を勉強したりもしましたが 彼は自分の事をよく真面目といいます どこが真面目なんでしょう? 仕事は頑張っているからこそのうつかもしれないけど 恋愛で頑張ることに疲れたと言うのは 素の彼を受け入れてもらえなかった? 自分を出せなかったのでしょうか? 私の事はなんとも思ってないから 私からの好意は伝わっているから試すというか 彼は5人元カノさんがいるそうですが 全員振ってきたそうです 冷めるし人を見すぎて好きになれないと言ってました 最近の前の彼女は彼より5つ上で 結婚を迫ってきたから別れたそうです 彼は彼女が年齢を気にしているだけで結婚するなら誰でも良かったんじゃないかと 彼自身彼女と向き合えばよかったのに けれど振るときはいつも 思ってない事まで言うそうです 嫌いとか そしてあとで自己嫌悪するらしいです 回答者様と違う意見で言われたのが 彼は洞察力が強く 自分に自信がなく 甘えられない プライドが高いから弱味を見せられない 本当は傷つける 傷つくのが怖い 本当の自分をさらけだせない? 多分私からみても好きとか言えなさそえやな~って思います けれど元カノさんたちとはどうやって付き合ってきたのでしょう? 二年付き合った人が多いらしいです 長々とすいません 

関連するQ&A

  • 苦しいです

    彼の心は動いてきているでしょうか? 最初は軽い気持ちで接していたであろうと 思う彼から ほっとけない 他の人に騙されたらと思うと 嫌だ 私には一番優しく接している と言われるまでにな りました 私が一年間 彼を思い続けている状態です 彼の体調が悪い 仕事が忙しい時も 連絡が返 ってきても こなくても ずっと好きでした でも彼には 俺は誰とも付き合わない この先 人を好きになる事はない と言っていますが 先日は彼からご飯に誘われました 私は自分の感情が抑えられなくなり 泣いて しまったのですが 彼は優しく 頭を撫で ちょっ とびっくりした けど抱き寄せられる感じにもなり 慰めてく れました けど 俺を好きになっても辛いだけ とか 私が思うに 彼が 傷ついたり 傷つけたりする のが 嫌?怖いんじゃないでしょうか? かと思えば 私の過去の恋愛や経験を全部聞 いてくるし 今会ったり遊びに行ったりする 男 性はいないの? などを聞かれます 彼は今まで付き合ってきた人達を本当に好 きだったのかわからない 彼女たちも本当の 俺 を好きではなく 頑張っている俺を好きだ ったんだ と言います 彼と距離が縮まった?と思うと離れるよう な気がするし 彼の気持ちがわかりません 彼は何故ご飯に誘ったりするのでしょう? 読んで頂きありがとうございました

  • 恋愛相談です 沢山の回答宜しくお願いします

    彼の心は動いてきているでしょうか? 最初は軽い気持ちで接していたであろうと 思う彼から ほっとけない 他の人に騙されたらと思うと 嫌だ 私には一番優しく接している と言われるまでにな りました 私が一年間 彼を思い続けている状態です 彼の体調が悪い 仕事が忙しい時も 連絡が返 ってきても こなくても ずっと好きでした でも彼には 俺は誰とも付き合わない この先 人を好きになる事はない と言っていますが 先日は彼からご飯に誘われました 私は自分の感情が抑えられなくなり 泣いて しまったのですが 彼は優しく 頭を撫で ちょっ とびっくりした けど抱き寄せられる感じにもなり 慰めてく れました けど 俺を好きになっても辛いだけ とか 私が思うに 彼が 傷ついたり 傷つけたりする のが 嫌?怖いんじゃないでしょうか? かと思えば 私の過去の恋愛や経験を全部聞 いてくるし 今会ったり遊びに行ったりする 男 性はいないの? などを聞かれます 彼は今まで付き合ってきた人達を本当に好 きだったのかわからない 彼女たちも本当の 俺 を好きではなく 頑張っている俺を好きだ ったんだ と言います 彼と距離が縮まった?と思うと離れるよう な気がするし 彼の気持ちがわかりません 彼は何故ご飯に誘ったりするのでしょう? 付き合えない事を受け入れるのが難しいで す 長文読んで頂きありがとうございました

  • 振られたけど彼の心理は?

    振られました 片思いしていました 遊びだった かもしれないし 彼の気持ちは彼にしかわから ないけど… ずっと音信不通で半年振りに 彼女ができたか ら連絡してこないで 削除しといて とショート メールがきました ラインがずっと既読にならなかったから ブ ロックされていたのかもしれません 彼にはうつかもしれないと打ち明けられた事も あったので 電話してみたり ショートメールを送ったりし てましたが勿論返信はありませんでした でもずっと思い続けていたので 体調を気遣い あなたらしく元気で過ごしてると願ってます 見守ってます とメールしたら 彼から 上記の内容がきました ずっとずっと音 信不通で 返信が来たから 私は 最後に電話して良い? とメールしました でも連絡してこないでって言われていたし 思 い直し あなたが幸せなら本当に嬉しい 元気で ね 色々ありがとう お幸せに さようなら と送り ました ラインもブロックされていたのにショートメー ルして しつこくしてしまいましたよね? でもずっとちゃんと向き合いたかったし 本当 に体調も心配だったから 最後は冷静な対応ができたでしょうか? (彼と音信不通になったのは、 一度私が真面目 だから 気持ちを利用しようと思えばできたけ ど、傷つけたくなかったと振られて2ヶ月後、 彼から急に連絡があり会いました ほっとけない、 他の人に騙されたら嫌 頑張っ てない状態をみせれる、 一番優しく接する事 ができる と期待させることを言われ、でもホ テルの話をしたり エッチの話をしたり 軽い感 じの彼に私は泣いてしまいました やっぱりそういう目的に見えてしまい彼を疑っ てしまいました 泣いた時はずっと慰めてくれました 彼に付き合えないからとか、人を好きにならな いとか俺と付き合っても辛いだけとか言われ 私の心の中はぐちゃぐちゃで… 振ったのに気になってくれた?と勘違いしたの か? 帰りは純粋すぎる エッチした事ある?と か色々聞かれました 私は正直にないと言ってしまい、彼と関係は 持ってませんが ラブホだったら寝れたのに~ 私に覚悟がないから~とか軽い感じで言われま した 俺じゃない男ならホテルに連れて行かれ るとか、彼がどういう目的で連絡してきたか最 後までわかりませんでした) 私は深読みしすぎ彼を傷つけてしまったので しょうか? 長文読んで頂きありがとうございました

  • 元彼の心理がわかりません(長文です)

    3週間ほど前に、7ヶ月付き合った遠距離だった彼に振られました。 私:大学2年(19) 彼:社会人(20) 別れの理由は、性格や価値観が合わないというのがメインで、 いつ結婚できるのか分からなくて不安、とか、金銭的な事とか 色々あったらしく、 今後続けていけるのか考えているうちに2か月ほど前から冷め始めていた。とのことでした。 しかし、別れる1か月前に彼の浮気疑惑が持ち上がった時には、 誤解だ、別れたくない と泣きながら縋られました。 (彼が泣いているところは初めて見たので、信じました) さらに、別れる一週間くらい前には、普通にメールをしていた時に急に彼から「〇〇の子供がほしいな」と言われ、びっくりして「急にどうしたの?」と聞くと「ずっとそう思ってるよ、でも、2人で旅行とかも行きたいからまだ先の話だね」と言われました。 別れる3日ほど前には、引っ越す予定の物件を見に行くのに、将来は一緒に住むことになるだろうから○○にも写真をみてもらいたい」と言われました。 冷めてる相手に自分か将来の話をしたりするものでしょうか? 別れる時も、友達と電話してるから後で話そう~と言われ、 少し後になって急に「元気がなくなってきた・・・」と そして数時間後に「〇〇と俺は合わないと思う、今は何も考えたくない、明日あらためて話そう」 と言われました。(この時私はパニックになり、彼に電話して散々縋りました・・) 次の日の夕方に彼に、今日何時ごろ話せる?と聞くと 「今日は夕方からボウリングに行って、ご飯食べてから帰るから遅くなる」 と言われました。これにはさすがにびっくり・・・・。 なんだか、不思議なところが沢山あると思いませんか? 別れ際は、自分の至らなかったところを謝罪して、いままでありがとう!とすっきりした別れ方にできたと思います・・・。 そして、別れて1週間たったころから、彼とまた連絡をとるようになりました。 始めは私から送ったのですが、それからは彼からも連絡がくるようになりました。(LINEです) ここからが問題なんですが、 彼がLINEのふきだしのところに、【〇〇可愛い】と書いていて、 もしかしてもう彼女?と思い彼女できたの?と聞くと ゲームのキャラだよと言われました。 それから彼は【寂しい】とか【好きだよ】とか、意味深?な事を書くようになりました。 彼の方は私がふきだしのところにポジティブな内容を書くと、「いい出会いあったの?」と連絡をしてきます。彼から連絡が途切れていても、私がなにか書くと送ってきます。 彼から連絡が途切れていた時に、数分書いていたものにも反応して送ってきたので、それにはびっくりしました。笑 彼は、私が見ているのをわかっていて、意味深なことを書いているんだと思います。 【好きだよ】と書かれていた時は、私はあえて反応しなかったのですが、数日そのままだったので反応待ち?と思い、「誰に対して?」と聞くと「なんとなく書いただけ・・・」と。案の定そのあとふきだしの内容は変わりました。 付き合っていた時は、そこは頻繁に変更はしていませんでした。 彼とは他のSNSではつながっていなく、そこだけがお互いの近況を知れる所なので 彼も意識しているのではないかと思います。 彼の意味深な行動で、せっかく前を向こうと思っている気持ちも揺さぶられてしまっていたので、 昨日彼からまた同じような連絡がきたときにどうゆうつもりなの?と聞くと 「早く俺よりいい人と出会ってほしい」 「俺が未練がって言うと○○を狂わせてしまうし、失礼だと思うから・・・」 と言われました。 未練がって・・ というので、未練があるの?と聞くと 「未来はわからないけど、今はないと思う・・」だそうです。 なんだか、よくわからないと思いません? てか、十分私の心乱してますけど!って感じ・・・笑 それに、狂わせちゃうから・・って! なんか、むかっとしちゃって 本当はまだまだ振り返ってばっかりなのに、 「心配しなくても、もう前しか向いてないから^^」 と言ってしまいました。笑 するとそのあと彼はふきだしに【寂しい・・・】と書いていました。 それが私の気持ちを乱しているって気づいてないんですかね? 彼のしたい事がまったくわかりません。 皆さんは彼のこの行動、どう思われますか?

  • 一ヶ月付き合った彼女に友達に戻りたいと言われました。どうかまた付き合い

    一ヶ月付き合った彼女に友達に戻りたいと言われました。どうかまた付き合いたいと思っています。 その彼女は今まで、半年かけて相手を観察してから付き合うケースが殆どみたいで、だけど僕は、一ヶ月の友達期間でとりあえず付き合ってから気持ちを高めて欲しいと言って急いでしまいました。今は友達として繋がる形にはなりましたが、振られたことを友達に相談してたら、彼女の性格は、躁うつ病(双極2型)の症状にそっくりで、僕が振られた時も、体調が悪く元気が無い時でした。多分僕が、躁うつ病(双極2型)に気付かず、好き好き押したことに彼女は息苦しかったと思います。別れる時も彼女は僕に病名は言わず、体調が悪く元気が無い原因は分かってるから大丈夫と言っていました。まずは、二週間位連絡をしないほうがいいのでしょうか?でも病名を僕から言ってあげて、彼女の気持ちをわかってあげないといけないのか、やはり人として病名は言わないほうがいいのか、病気のことも気にしてあげないと、二週間も連絡しないと、薄情にとられそうで、ますます復縁が難しくなると思う反面、今はそっとしておいたほうが良いとも思ったりしています。今までも彼女は、元彼との復縁が多いみたいで、好き好き言われてるとまた好きになると前聞いたことがあります。どのように進めていけばよいのか凄く悩んでいます。

  • 彼の心理

    『今まで二股の経験がなく、今回こんな形で両方に傷付けてしまい自分自身罪悪感でいっぱい…〇〇は、許してくれて本当に嬉しいしこれからもずっと一緒にいたいけど今、この自分の侵した事が本当に人として許せないし、こういう気持ちのまま〇〇に甘えていいんだろうか…?と悩んで悩んで…今は1人になり、好きな私といれない寂しさに耐え深く反省して、自分自身を見つめ直し本来の自分を取り戻したい。〇〇には、それまで待っててくれという権利は俺にはないかもしれないけど、俺は真剣に〇〇の事を考えてる。だから敢えて今、1人になる決意をした。自分自身を見つめ直し、自信がついた時まだもし俺の事を思ってくれてるのなら、やり直したい…』 私とお付き合いする少し前に出会った女性がいたらしいんですが、将来的な事を考えると自分の求めてた人とは違い、何度か伝えたらしいんですがその度に泣かれて断るに断れなかったそうです。付き合うという言葉は言ってなかったらしく、恋愛感情はないと言ったら嘘になるけど、ハッキリ断らなければいけなかったと言ってます。 私と出会った時、付き合ってと言われ将来的な話しもお互いしていました。 その女性の存在を知った日、目の前で女性に電話をしてくれ、連絡先は消去し、アドレスも変えてくれました。 私は、本当に思ってくれてるのなら今後一緒にいる中で信頼を取り戻す努力をしてくれれば…と思ってたので、こうして今は1人になりたいと言う彼の気持ちがわかりません。 信じて待っててもいいのでしょうか? 何かあったらメールもしてくれてもいいし、指輪ももっていてほしいと…

  • 彼との付き合いについて

    30代の社会人一人暮らし、付き合って間もない彼との関係について悩んでいます。 ご意見頂きたいです。 彼とは知り合って2ヶ月で向こうから告白され、いい人だなと思っていたのでお付き合いを始めました。 私は基礎疾患を持っているのですが、手術を控えていたこともあり、コロナ感染予防はもちろんのこと、風邪、インフルエンザなど予防も徹底しており、人の多いところへの外出などは控えたいと付き合い始めに伝えていました。 クリスマス5日前に沿道イルミネーションを見に行きたいという彼の希望があり、彼が行きたいならと思い、歩いてデートをしましたが、結果的に風邪を引いてしまいました。 コロナかもしれないと本当に怖くて眠れなくなり、体もだるく、仕事も年末で忙しいなど精神的にも肉体的にも辛くなり、それまできちんと予防していただけにデートしたことを後悔してしまいました。 また私の体調が悪い中で、「彼氏だからただの風邪ならクリスマスには何がなんでも会いたい、家に行きたい(泊まりたい)」と彼に言われストレスに感じ、彼氏にそんな風に思う自分にも嫌な気持ちになっていきました。 クリスマスはしんどかったので結局会うのをキャンセルしましたが、その後もボードに行こうなどと誘われ、私の体調のことは?とか、コロナに対する考えが合わないなと思う瞬間が多くなりました。 ボードを断ったときは「まぁそういう理由(体調とコロナのこと)なら仕方ないね」と言われ、理解してもらってなかったんだなと感じました。 彼は実家暮らしでお母さんが基礎疾患を持っており、コロナに対する予防の姿勢は同じだと私が勝手に思っていたのもあります。 更に年末、私は実家(近くにいますがコロナがあったのでとにかく予防徹底して1年ぶりに帰りました)で、ゆっくり過ごしていましたが、今何してる?どうしてる?と何度も連絡が来て、だんだん面倒だなと後ろ向きになっていきました。 その後、仕事のトラブルや、治療の副作用も出たりとあまりにもイライラして気持ちに余裕がなくなってしまい、彼に「気持ちに余裕がないので、しばらくそっとしておいて欲しい」とお願いし、その時は彼も一応納得してくれました。 手術は無事に終わりましたが、入院中に彼から今月中には会えるのかと連絡が来たので、病院から安静にと言われているので難しいと伝えましたが、入院中とわかってるのに何故こんなことを言うのかと術後のしんどさとで悲しくなってきました。 向こうからすればずっとほったらかしにされている状態なので申し訳ないと思っていますが、コロナにかかるのも誰かに移すのも本当に怖いし、どのように折り合いを付けていけばいいのかわからないのが本音です。 それに連絡のペースや、何かと「俺は彼氏だから」と言うところに、私の気持ちとの温度差も感じてしまいます。(私はあまり連絡なくてもいいし、ひとりで過ごす時間や友達との時間も欲しいので毎週会いたいとは思わないです。) 彼に対しては「連絡しないといけない」「ちゃんと返さないといけない」「期待に応えないといけない」と思ってしまい苦しいです。 付き合う前に連絡しているときは、こんな風には全く思わずただただ楽しいだけだったのに。 体調が戻れば会って話さないとと思っていますが、別れたほうがいいのでしょうか。 別れたいと思っているわけではありませんが、彼にも申し訳ないですし、苦しいと感じるこの状態からどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 長文ですみません。読んで下さってありがとうございました。

  • 付き合いが馴れ合いすぎて寂しいです。

    私29才。彼25才。彼とはつきあって8ヶ月。まだ8ヶ月。 なのに「おれら神道だし(本当は私だけ。でもそんなに気にしてない。)クリスマスはプレゼントとかなくてもケーキだけ食ってとかだけでいいんじゃない?(笑)」って。 家が近いから、仕事終わりに頻繁に会おうと連絡をくれるけれど、二人だけで会うこともあんまりなくなってすぐ友達を呼ぼうとしたり、知り合いがやってる店に行きたがるんです。 以前は私のうち(一人暮らし)にもよく来てご飯を作ったり作ってくれたりしていたけど、今はあまり来ません。 一緒にいるときは特に仲が悪くなった訳ではないし、仲良しではあるのですが、小さな事がつもりつもってなんとなく寂しいです。こんな経験された方、何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 彼の心理って一体

    体の関係がある人がいます。 とはいっても、恋人ではないですしこの先もそうなるかどうかは微妙です。というか、ならないと思います。 その彼とのメールのやり取りは、ほとんど毎日ですが内容はエッチしたいとか、そういういわゆる下ネタ的な内容です。 彼の職場&自宅から私の家が遠いのですが、夜仕事終わってから逢いに来る事があります。(結構遠いです)何回かご飯を作ってあげた事もあります。私が郊外、彼が都心の為、新宿とかで逢ったり私が仕事の関係で都心のビジネスホテルに泊まる事もあり、その時に逢っていました。だいたい月に2.3回、多くて4回位あってます。最近メールしたときに私が『彼女ができたらもう私としないの?』とメールしたところ『君が彼氏ができてもするの?』という質問返し?みたいな内容が返ってきました。その質問に私は『本当に好きな人ができたら、しないんじゃなくてできないと思う』って返しました。それからメールはしていませんが、彼の心理ってどうなんでしょうか?普段メールしてても『別に俺としなくても、他でしてんじゃねぇの??』とか『俺の前でだけエロだろ?』とかそういう内容も送ってきます。私に対してどういう感情をもってるのかな?と最近考えてしまいます。こうして考えてる自分の気持ちもわからないです。体の相性はいいと思いますし、逢えばキスもします。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 彼の心理

    彼の気持ちを知りたくて、男性の方どう思われますか? 大人の年齢の私達。つきあって半年経ちます。このまま進むことに悩んでいた彼です。離婚でうけたトラウマのせいで答えを出すのが怖いといいます。「答えを出さなくてもなんとなく決まってるのでは?」と聞くと、「いとおしいと思う時もあるし。会わない時は気になってたから…」と。でも友達なら悩まなくて済むといいます。 私達はバスケで知り合いましたので、彼は「一緒にいて楽しいし、友達じゃあダメかな?ダメだよね。もうバスケはできないよね?サークルはどうするの?こちらから誘っちゃダメだよね?」と言いました。 私は恋愛感情がないと思い、ショックを受けました。その様子を見て彼も言葉を無くして。彼の前で私は泣き崩れました。 彼は「こんなに思ってくれてるとは」「もうこちらから連絡しないね」「もっと強い人だと思ってた」と言いました。 気がつけば、別れたみたいになってました。 その後、彼から様子を伺うメールが来ます。 「大丈夫ですか?体調くずしてないですか?本当にごめんなさい。レスは不要です。」「大丈夫?元気になりましたか…」「寝つきが悪くなりました。そちらはもっとひどいのではないかと思い、大丈夫でしょうか?メールしてごめんなさい。」という内容です。 単純に心配しているだけでしょうか?

専門家に質問してみよう