• 締切済み

不登校気味です。

mikipanの回答

• mikipan
回答No.2

こんばんわ。 人は皆違います。文面よりご自分の意志が揺れているように感じます。 勉強が苦手、体育が得意、いろんな人がいて、世の中成り立ってます。 誰が上でも下でもありません。 皆が頭よくて、弁護士だらけの日本だったら崩壊です。 この一年、日記をつけてみては? 1 規則正しい生活 2 強靭な肉体は精神を つくるのでスポーツ 3 IQ 心理テストを行う 私は我が子に受けてもらい苦手な分野を理解しました。 4 毎日周りの人に感謝 (人間関係再構築) 5 自然と笑顔になる趣味 マンガ、音楽、絵画、 6 簡易なバイトを始める 7勉強はすこしずつ ゆっくりと初めて、日記につけると自分への理解と優先順位が見えてきます。 来年から高校通学だっていいじゃないですか。小説家、農家、セラピスト、動物飼育員だって目指せます。 善な事を行い、笑顔な毎日を過ごせば道は開けます。(^O^)

crazygreenwww
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに勉強ができない自分をまず認めておけばよかったと思います。 認めてなくて理想の自分を作って現実逃避をしてしまって自分を見失っていました。 自分を知るためにこれから日記を初めてみたいと思います。 学校に行ける時間を徐々に増やしていって自分のやりたいことを見つけて今の自分が好きになるようにしたいです。 ご回答ありがとうございました。