• ベストアンサー

【緊急】落ち着きません!

境界性パーソナリティー障害と診断されてます。 昨日まで二日間寝たきりでしたが 今日の午後から落ち着かなく OD衝動や飛び降り衝動にかられてます。 気分転換に好きなドライブにも出掛けてきましたが イライラじゃないけど、イーっ!って気持ちが収まらなく ODしたいです! でも、明日は仕事。 家族や職場にもこれ以上迷惑かけられない… こんなときどうしたらいいですか? 夜中にふっと起きて自宅の5階から飛び降りそうです! こんなとき今までは実行してたけど、もう家族には迷惑かけられません。 助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mychuo
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

さっぱりわからないのですが、回答してしまいました! 詳しいことはわかりませんがODしないでください 飛び降りないでください

SACHIUSUKO
質問者

お礼

支離滅裂ですみません。 パニックでしたので… 薬を少しだけ多めに飲んで落ち着いてきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誤診じゃなくて??

    最近も同じ質問させて頂きましたが、 境界性パーソナリティー障害の定義が自分とあまり重ならないので 本当にパーソナリティー障害なのか悩んでます。 主治医のことは信頼してますが、直接聞きにくいです。 境界性パーソナリティー障害といえば、 今、離婚問題でワイドショーを騒がせている妻みたいな行動をとり周囲を振り回したり しがみついたりするんではないですか? 私は控え目だし、イライラも特にしてません。攻撃的ではありません。 見捨てられ不安もないです。 さみしいとも思いません。 性的逸脱もありません。 摂食障害もないです。 アルコール依存もありません。 抑うつがあり、リスカして、たまにODしてICU 入るくらいです。 うつ病の方だって自傷行為しますよね。 それなのに、それだけで境界性パーソナリティー障害と診断されてしまうのでしょうか?

  • 本当に境界型パーソナリティー障害でしょうか?

    半年前から精神科にて境界型パーソナリティー障害と診断されております。 しかし、私は本当にBPDなんでしょうか? オーバードーズ、リストカットを繰り返し精神科入院歴もあります。 仕事は続きません。 情緒不安定で直ぐに死にたくなったりはします。 ODを繰り返し入院したりして家族に多大な迷惑をかけているので、 そういう意味では振り回してるかもしれませんが。 二極思考も当てはまってます。 でも、人にしがみつくような見捨てられ不安はありません。 イライラも異常なほどしておりません。 数年前は世の中の人間は敵か味方の二通りだと思っており、 いつでも戦闘体勢に入れるくらいピリピリしてましたが、今はそんなことありません。 人間関係は苦手だけど、ここ数年は人に突っかかったりすることは稀です。 人を操作して振り回してるつもりはありません。 でも、体調不良など演技っぽい事をして自分の都合のよくなる様にすることはあります。 これは操作でしょうか? でも、死んでやるー!!という脅迫は今のところありません。 自覚がないだけなんでしょうか? 主治医には陽性転移しており大好きで 信頼しておりますが診断に不信感を抱き始めました。 これらをみて境界型パーソナリティー障害だと思いますか?

  • 夜の気分転換がうまく出来ません。。

    23歳無職女性です。 大学中退後、バイトを首になり今にいたります。 以前は自傷衝動がひどく、よく腕を切っていたのですが、最近は自傷衝動を感じるとすぐに気をそらす(散歩、TVなど)ようにしています。おかげで自傷は少なくなったのですが、夜の気分転換が上手くいきません。 夜、出掛けようすると母に止められます。田舎なので心配なようです。しかし、母もまた私が自傷したくなる一因のときがあり、離れたく、しかし離れられず、苛々が増すばかり…といったように。どうしたらいい気分転換ができるでしょう。 精神科には通っています。

  • リスカとODの代償

    すごくストレスがたまっていて ODとリスカ衝動が強く苦しかったのですが、ODは家族にも会社にも迷惑をかけて一年間築き上げてきた社会的地位を失います。 リスカも目につきやすいので隠し通せません。 そう悩んでるうちに食事が全くできなくなりました。 気がついたのですが、拒食も一種の自傷行為にあたるのでしょうか。 見た目には後が残らないので、私は無意識でリスカODの代償にしているのでしょうか? 特にメッセージ性などなく、ただ食べたくないどけなんですが、

  • 禁煙成功者または非喫煙者のみなさま、教えてください。

    禁煙成功者または非喫煙者のみなさま、教えてください。 私は、以下の場合にどうしても喫煙の衝動が抑えられません。 みなさまどのように対処されておられますでしょうか。 1.仕事で行き詰った/対人交渉などによるイライラやストレスを解消し、   気分転換/リラックスする 2.仕事が切りのいい所まで終わった/仕事が終わった際の、気分転換/リラックス どうぞよろしくお願いいたします。

  • 抑うつ状態

    境界性パーソナリティー障害です。 しかし、ここ最近うつ状態です。 先月にODして肺炎で入院。 それからも死にたくて仕方ありません。 毎晩、神様に明日こそ死にますようにと祈り、 通勤中も事故らないかなーと思っています。 特に仕事には意欲がありません。 出勤前になると動悸がします。 ただの甘えかもしれませんが、生活に疲れて死にたくて仕方ありません。 仕事へ言っても気分はすぐれず憂鬱でボォーってしています。 仕事は辞めたいけど、一人暮らしのため生活費が必要です。 最近転職したばかりの為、傷病手当てで休職も出来ません。 貯金もなくなり、今は家族に借金をしている状態なので本当にお金がありません。 意欲がなく仕事が全く続きません。 生活保護はパーソナリティー障害では無理だと思います。 毎日生きているのが辛いです。 長くなりましたが、お金もなくメンタル不調でどうしたらいいかわかりません! 助けてください! よろしくお願いします。

  • 怒りで暴走してしまう(幻聴 妄想)

    衝動を抑える薬 イライラを抑える薬 幻聴 妄想 消す薬 全部止めさせられた   毎日 幻覚 幻聴に 支配されて イライラする。   イライラするような事 一言でも言われると激しい怒りに我を忘れてしまい 暴力振るってしまう 叫んでしまう   夜中に会話されるのもイライラする。 家族 寝静まってるのに。   20年親友してる子でさえ電話すると パニックになって 切ってしまう。   もう怖くて どこも 行きたくない。   うちはどこも悪く無い   うちの事 迷惑とか 消えてしまえって言ってくるから頭にくる。   みんな うちが嫌いだから悪く言ってくるし   なんで作業所に通わされてるかもわからなくなってきた。   うちの見方はいない 天外孤独。   うち普通ですよね?精神科 もう通いたくない

  • マタニティーブルー

    こんにちは。 生後25日の娘を持つ27歳の母です。 今、私はマタニティブルーかも?っというか、そうです。 妊娠中から、この妊娠に対して純粋に喜べませんでした。 理由は私のやりたかった仕事をすることが出来て、やっとその夢が叶うという矢先の妊娠発覚で、泣く泣く諦めざるを得ませんでした。 でも、出産後は大好きな主人との子供だし、ぜったい大好きになるだろうと、期待していましたが、そのようにはいかないようです。 もちろん、すごくかわいいし、大事にしたいです。 でも、子供の泣き声を聞くのがすごく今怖いです。 泣き声をきくと、腹立たしい気分になります。 子供が目をあけていると、「また泣きだしてしまう。。」とビク2し、逃げ出したい衝動にかられます。 正直、うちの子は手間のかかるほうではないように思います。 1日1回、1~2時間、昼間に理由のわからないグズリ、夜中は起こさなくても、自分で3時間ごとにに泣いて、授乳を求めます。 いい子なのに、泣き声を聞くとイライラし、どうしようもなくなります。 主人は育児に主人なりに参加してくれています。 夜中の授乳が大変なのを気遣って、時々一緒に起きて子供をあやしてくれたり、昼間、昼寝をする時間を作ってくれたり、気分転換のために、外出を勧めてくれたり、また、私が好きに遊びに行ったり出来ないので、主人も外出を我慢したりと、すごくかばってくれています。 それなのに、主人に対してもイライラし、子供に対しても、素直に「すっごく大事」なんて思えないのです。 やっぱり、すごく変ですよね?? 母って、子供のこと、すごく大事にするはずですよね? まだ生後1ヶ月も経っていないのに、こんな状態で先きがすごく不安です。 自分だけが大変、自分がかわいそうなどと思ってしまい、いつも自分を正当化し、他人に責任転換をしている気がして、自己嫌悪に陥ります。 妊娠発覚~今までずっとイライラし、幸せに感じる日が妊娠前に比べて激変しました。 どうすれば、このイライラ、特に、家族を素直に愛せることが出来るでしょうか? やはり精神科にかかったり、医療に頼ったほうがいいのでしょうか?

  • 家族に心配かけてます。

    主治医に境界性パーソナリティ障害と診断を受けてます。 3月初旬までは治ったかもと思うくらい とても安定した平穏な日々を送ってましたが それ以降は理由はないけど、かなり情緒不安定です。 毎日気持ちがグラグラして ウツモードかモヤモヤ、イライラの落ち着きないモードしかありません。 なかには、二、三日気分の良い日もありますが とても不安定です。 食欲もないときもあります。 うちは3Kの団地に四人で住んでいる為 個室はありません。 調子の悪くても共同部屋なのでお互いが気を使ってしまいます。 親が心配してます。 親ももう60越えてます。 私は扶養に入ってはないけど、 食事など家事は援助してもらってます。 将来のことを考えるととても心配です。 お互いそれを心配してます。 兄弟にも迷惑かけたくありません。 やはり、いっそのこと死んだ方が 周りは楽なのかもしれません。 今は死にたいわけじゃないけど、 そう思ってしまいます。 これ以上家族に心配と迷惑かけないためには どうしたら一番早くよくなるのでしょうか?

  • 妹が仕事をしません。

    妹は境界性人格障害と診断されています。 仕事が続かず、今日も無断欠勤をしたそうです。 最初は仕方ないと思っていましたが 、本人はそんなことはないと否定しますが、私は病気のせいにして自分に甘えているだけにしか最近は見えません。 今日も帰ったら、寝ていました。 その姿を見た瞬間、妹をボコボコに殴りたくなりました。 最近、ODをして入院したばかりです。 周りの人にものすごく迷惑をかけました。 なのにまた、ODしたいと平気でいいます。 それが病気なんでしょうが、私もそろそろ限界です。 酷いことを言ってしまいそうです。 それを言ったら、またリスカ、ODをするのではと思うのですが、限界です。 家族に境界性人格障害の方がいる方はどのように対応してるのでしょうか? 病気のせいだから、仕方ないねって本人のワガママを全て受け入れるべきなのでしょうか?