• 締切済み

エクセルのマクロに関して??なのでしょうか?

エクセルと聞いただけで、鳥肌が立ってしまうため、 皆さんのお力をお借りしたくて、ご質問させて頂きます。 現在、vectorより、「amazon一括検索」というソフトをダウンロードして、 使っています。 このソフトは、エクセルのマクロを使用して、 データを取得しているみたいです。 vectorのダウンロード先は、こちらです。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se497989.html ソフト自体は、すばらしいのですが、しかし、1度にダウンロード できるデータが、100までと若干少ないのが、難点です。 そこで、ご質問なのですが、エクセルの設定を変更して、 ダウンロードできる数を、3000と4000と増やすことはできないのでしょうか? もし、方法等あれば、ご教授下さい。 (今回のカテゴリをソフトウィアのエクセルにしましたが、 そもそも、カテゴリはあっていますか?) 追伸 このソフトを作成された方のページから、直接お問合せを しようとしたのですが、お問合せページがエラーになってしまって、 お問合せをすることが、出来なかったため、ここで、 ご質問させて頂いております。 皆様、どうか宜しくお願い致します。

noname#188095

みんなの回答

回答No.2

>現在、vectorより、「amazon一括検索」というソフトをダウンロードして、 >使っています。 そのソフト自体は使ったことがありませんが、数年前に、OkWaveの「オフィス系」だったかで、そのようなものが、出ていた覚えがあります。それ自体を作ることは、そんなに難しいものではなかったと思いますが、呼び水になるようなコードが出ていないと、誰も手をつけようとしないと思います。 残念ですが、基本的に、こういう所では、単にマクロのリクエストや、Vectorで出ているものの改変は受けられないはずです。時たま、作者さんが、読んでいることもありますが、あまり期待できないと思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。なるほどですね。ここだと、マクロのリクエストは難しいのですね。ご協力、有難うございました。

• Br6
回答No.1

Amazonの仕様の問題で100件までしか無理ですね。簡単になおせるものではないと思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。他の解決策がでるか、しばらくねばってみましたが、Amazonの仕様なのですね。ご協力、有難うございました。