働く母の1人旅の行き先とプランを考える

このQ&Aのポイント
  • 働く母の1人旅の行き先とプランを考える
  • 出発地は東京で、選べる行き先は札幌、福岡、沖縄、女満別、旭川、釧路、帯広、函館、青森など。許された期間は1泊2日か2泊3日で、予算は30000円~40000円を上限にします。皆様のアドバイスをお待ちしています。
  • この1人旅は働く母にとって貴重な機会であり、アクティブに動き回る旅かおこもりで温泉につかる旅か迷っています。皆様のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

働く母の1人旅。この中から選ぶとしたら?

JALの有効期限間近のマイレージが中途半端にあります。 家族会議の結果、私がそのマイレージを自由に使ってよい という結論に達しました。 出発地は東京です。行先は札幌 福岡 沖縄 女満別 旭川 釧路 帯広 函館 青森 三沢 南紀白浜 岡山 出雲 広島 山口宇部 徳島 高松 高知 松山 北九州 大分 長崎 熊本 宮崎 鹿児島 奄美大島の中から選べます。 独身の頃は1人旅が好きでしたが妻となり母となり、仕事もある今 この1人旅は貴重な機会です。 上記の中で行ったことがあるのは札幌、福岡、函館、徳島、高松、高知 北九州、長崎、宮崎、沖縄です。 許された期間は朝早く出発する1泊2日か、前日夜から出発する2泊3日の どちらかです。予算は30000円~40000円を上限にします。 出発は12月上旬。 皆様なら行き先をどこにし、どんなプランをたてますか? アクティブに動き回るか、旅館にこもって何回も温泉につかるおこもりの旅もいいか、 次に一人旅に出られるのなんて何年後、いや何十年後だろうと考えると 色々欲張ってしまいプランが決まりません。 皆様のアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは 前回回答した者です 八重山に台風直撃しなくてよかったですね 私のおすすめは月初に出かけたしまなみ海道です http://ww4.tiki.ne.jp/~mmurakami/sima/ 1日 羽田17:30→松山19:05 リムジンバスで道後温泉へ ビジネスホテルに宿泊して道後温泉本館へ行かれるとよいです。 銭湯ですが、1500円で3階個室にすればびっくりするくらい楽しめます。 http://www.dogo.or.jp/pc/honkan/ 2日 松山市駅(福山駅行き高速バス)因島大橋(土生港前行き路線バス)土生港 (フェリー)立石港(ホテル送迎)フェスパ おひとりさまOKのSPA付リゾートホテルです 寒くなければお部屋のバルコニーで海を眺めてワイン三昧(笑) http://fespa.jp/spa.html http://www.iyotetsu.co.jp/bus/kousoku/hiroshima.html?p=timetable http://onomichibus.jp/route-bus/timetable2013_04/setoda-innoshima.pdf 3日 尾道散策または宮島まで足をのばして広島空港から羽田へ 羽田17:30出発が無理なら逆ルートで広島市内泊がいいでしょう よいご旅行を

ringo0813
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。 実は八重山、中止になったんです。 前日の時点で飛行機がまだ飛ぶかどうかが未定で。 キャンセルでも手数料は頂きませんとのことでしたのでキャンセルにしました。 おかげでマイルは返ってきましたが、期限はそのまま(苦笑) おひとりさまOKのSPA付リゾートホテルなんて 涎が出てしまいそうです!!!こういうのを求めていたんです! エステサロンも良心的な価格ですごくいいですね。 このプランはさすがに子連れでは計画できませんね。 広島のお好み焼きも食べてみたいです。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

寒い時期には、寒いところへ行くか 暖かいところへ行くかどちらかがいいと思います。 札幌はイルミネーションをやってますし、 小樽観光と定山渓で泉の2泊くらいでどうでしょう。 http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.aspx?SozaiNo=010001] 函館も綺麗なんですよね。自分ならこっちかな。 http://www.hakodate-illumination.com/

ringo0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 函館のイルミネーションは数年前のクリスマスの時に見たのですが、 札幌でもやっているんですね。初めて知りました。 小樽運河は一度見てみたいと思っていましたので、 こちらもいいなと思います。 URL付でご紹介頂きありがとうございました。 よく検討して楽しい旅にしたいと思います。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

私だったら、1泊2日の出雲にします。 何と言っても出雲大社は平成の大遷宮で注目されていますから、12月のちょっと静かになった時期に行くのもいいと思います。 そして宿泊は、“日本三美人の湯”の「湯の川温泉」です。 http://www.yunokawaonsen.jp/ あるいは“美肌の湯”「玉造温泉」でもいいです。 http://www2.crosstalk.or.jp/onsen/home.html 出雲空港~出雲大社は連絡バスが出ています。 http://www.ichibata.co.jp/t-izumo/shuttle/izumo.html ちなみに、出雲空港出発→出雲大社行きは9:15と11:55です。 料金は850円。 ちなみに、出雲大社を14:40のバスに乗れば、出雲空港には15:20に着き、そこで15:40に乗れば、玉造温泉は16:08に着きます。 出雲大社から玉造温泉までは1,400円です。 湯の川温泉でしたら、出雲空港からタクシーで5分ほどです。 なので、出雲空港に15:20に着けば、タクシーでほどなく湯の川温泉に着きます。 羽田発JAL出雲空港行き バスを考えると、7:35→9:05(JAL1663)がベストです。

ringo0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに今年は出雲大社が大変な賑わいですね。 あの大きなしめ縄を一度見てみたいものです。 バスの時刻と合わせてのご提案は大変参考になります。 美肌の湯、それを聞いただけで鼻息が荒くなります(笑) 地図上で時間と照らし合わせて一度計画を立ててみます。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 青森かな もう雪降っていますよね 八甲田山のロープウエイのりたいです http://www.hakkoda-ropeway.jp/ で温泉 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/107634/ 駅から送迎ありそうです

ringo0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロープウェーは冬の時期も動くんですか? 寒い時に熱い温泉はいいですね。 都内在住ですと降った雪はすぐに凍ってしまい、 青森など東北で見られる雪が憧れです。 一人でも歓迎してくれる宿を探してみます。

関連するQ&A

  • 女一人旅★青春18切符

    12月中旬くらいに18切符を使って一人旅をする予定です。 出発地は札幌。目的地は函館、東京、京都、高知です。 18切符を使っての旅行は初めてなので、わからないことだらけです。 初心者がいきなり札幌から高知というのは無謀でしょうか?? 帰りは東京から飛行機という手も考えています。 一応自分で計画を立ててみたものの、色々調べているうちに自分の計画が無謀のように思えてきました。 体力はそこそこありますし、どこでも寝れるので、その辺は気にしていないのですが… 学生生活最後なので、欲を言うと、長崎、金沢なんかも行ってみたいです。わがままですよね…(-.-;) 予算は10万から15万程度を考えているのですが、このプランは実行可能でしょうか?? また、どのあたりを削ると実行可能になりますでしょうか??

  • 初めての一人旅

     私は以前から一人旅に出たいと強く願っていて、行くなら京都と考えているのですが、費用はどのくらいかかって、どういうコースを進めばいいのか、困ったときはどうしたらいいのかまったくをもって分かりません。 出発は宮崎からですが、格安で行ける方法教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二泊三日で大分空港~宮崎空港の一人旅を考えています

    GWに一人旅の予定です。 温泉でもつかってゆっくりしたいなっと思っています。 温泉と言えば別府と思って九州行きを決めましたが 土地感も無く車も無く何処をどう回ろうか悩んでいます 一泊二日では忙しいので二泊三日で考えていますが バス、電車、等での移動と考えて何かお勧めの 場所がありましたら教えて下さい。 一人旅ですので何処に宿泊するかも考えないと いけないのですがお勧めのホテルなど教えて頂ければ 助かります。 関西在住、35歳、男、です。 今の大雑把な予定では、 1日目 朝、大阪空港を出発     昼頃に大分空港に到着     別府に宿泊予定 2日目 まだ何も決めていません。 3日目 午後2:00の飛行機で宮崎空港より帰る予定です 帰りの便は福岡発、宮崎発のどちらかの飛行機を使って 高知県に立ち寄りたいと考えています。 福岡は以前に一度行っていますので 宮崎経由で動きたいと思っています。 何とぞ宜しくお願いします。

  • バイクで九州一人旅、教えてください。

    西日本にお住まいの方にお聞きします。 7月上旬から1ヶ月ほどバイクで神戸から 九州まで一人旅に出ようと思います。 特に行き先が決まっていないので、 時間をかけてのんびり行こうかと思うのですが、 九州に行ったことがないので、教えて下さい。 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分 全て訪れる予定です。 ここはお勧めという場所、道、お店がありましたら 是非教えて下さい。 出来れば観光地というよりは、地元の人しか知らないような ローカルな情報が知りたいです。 高千穂峡と阿蘇山は楽しみです。 なぜか昔から社寺、史跡など不思議な場所が好きだったりします‥ 温泉も好きなので、情報お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 女性一人旅、オススメの場所を教えて下さい!

    11月に一人旅をしたいと思っています。 旅行はしょっちゅう行きますが、一人旅は初めてです。 どこかオススメの場所はありますでしょうか? 関西出発ですので、関西は除くとして ・離島好き ・温泉に入りたい ・買い物はお土産を見る程度でOK ・星がキレイなところ ・フェリーなどにも乗りたい ・山よりは海派 ・買い物よりは観光、景色重視 ・免許がないため、移動は電車・バスのみ が希望条件です。 行ったことのある場所としては、 ・秋田 ・青森 ・鎌倉、箱根 ・沖縄(本島、石垣島など離島含む) ・島根(出雲・隠岐) ・山口 ・広島 ・香川(小豆島含む) ・岡山(倉敷) ・宮崎 ・鹿児島 ・長崎 ・熊本、大分、福岡(弾丸ツアーでちょっとだけ) です。 離島が好きなので、五島列島や壱岐などにも惹かれますが ひとりではちょっとさみしいでしょうか? 2泊3日程度で予算は10万まで大丈夫です。 どなたかアドバイス下さい。 よろしくお願い致します!

  • 函館一人旅!!

    突然なのですが、9月8日から1泊2日で函館に一人旅に行こうと思っています。 私は札幌に住んでいるのでJRで行く予定なのですが、8日は11:30に函館に到着し、9日は18:00に函館を出る予定です。 何度か函館には行ったことあるのですが、結構前のことで、あまり覚えていなく今回は一人旅のためどのようなプランで周っていけばいいか悩んでいます。 一応、行きたい場所としては、ラッキーピエロ、ハセガワストア、函館山の夜景、赤レンガ、元町、教会、五稜郭などには行きたいと思っています。 ですが、どのような順序で周ったらいいかということが全く分かりません。 どなたか周る順序や他にも見ておくべきもの、食べておいたほうがいい物などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人旅

    三月後半に青春18切符を使って一人旅にいこうと思っています☆行き先は東京出発して高山行って金沢、能登半島に行きたいと思っています。行きたいところは決まりかけているんですが、どのように計画したら良いかがわかりません。二泊か三泊を考えています。アドバイスお願いします。

  • 女性の一人旅について。

    11月の前半、一週間ぐらい自由な時間が出来たので一人で旅行へ行こうと考えています。 出来れば、行った事のない県に行きたいなと思っています。 (青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島・富山・群馬・山梨・茨城・福井・和歌山・鳥取・島根・山口・愛媛・徳島・高知・大分・佐賀・熊本・宮崎・沖縄 )が行った事のない県です。 行った事のない所はまだまだたくさんありますが…おすすめはありますか? 女・大学2年です。そして、初めての一人旅です。 自然、島、食事、神社に興味があります。 また、少し候補を考えていた時の疑問についてもお答え頂ければ有り難いです。 ・和歌山県/熊野古道とアドベンチャーワールドの観光は、何泊ぐらいあれば出来ますか?また車が無くても可能ですか? ・両国三十三所巡りは何日あれば巡る事が可能ですか?これは、本来一気に巡るものではないのでしょうか? ぜひ、色んなおすすめの場所を知りたいです!宜しくお願いします。

  • 九州1人旅の日程について

    今度、3月中旬に初めて九州へ1人旅に行きたいと思います。 出発は大阪で、熊本・宮崎・福岡を回りたいと考えています。 それで、以下の日程で大丈夫かどうか教えていただきたいです。 1日目:朝出発(飛行機)、昼に熊本着、熊本城観光、熊本泊 2日目:阿蘇観光、宮崎高千穂へ移動、高千穂泊 3日目:高千穂観光、福岡へ移動、福岡泊 4日目:福岡(大宰府など)観光、夜行バスまたはフェリーで大阪へ帰る 移動については、バス乗り放題のSUNQパスを使って移動したいと思います。 上の日程で、移動などは大丈夫でしょうか?逆に時間が余るよとか、ここはこうした方がいいよ、というご意見も頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 冬の旅

    月内に2泊3日で旅を検討しているのですが行き先に悩んでいます。 1歳半の子連れなので飛行機での旅、寒すぎない所を検討しています。 沖縄、九州で検討しているのですが、ハウステンボスに行ったことのある方、2日間もかけて見る所ですか? 長崎市内→ハウステンボスと分けた方が楽しめますか? 福岡は友人が居て毎年行っているので九州、沖縄、四国など東京と同じか、それ以上暖かい所で子連れが楽しめる場所のアドバイスお願いします。