• ベストアンサー

新宿高校について

こんにちは。今、新宿高校を志望している中3男子です。 現在、換算内申40の都立そっくりW模擬偏差値65で、受験勉強にあたっていますが、数学、理科がとにかく苦手です…。 逆に得意なのは社会や国語です。 塾には行っておらず、進研ゼミさんの教材と、毎回の模試直し、過去問などをやっていますが、他に何か効果的な勉強法はあるでしょうか。 塾には家計的な問題もあり行けないので、自学自習内でのアドバイス、あればお願いします。 ちなみに私立併願は受けず、もし落ちたら都立後期分割募集の田園調布高校に行くつもりです。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaories
回答No.1

塾に通う余裕がないというのであれば、独学するよりも学校の先生捕まえて対策立てて貰ってはどうですか? 学校の先生は、言えばそれなりに面倒見てくれます(言わないと何もしないのが基本)。 でも、新宿ダメなら田園調布の後期ってのも、結構危険な賭けですよね。 後期は西や日比谷の残念組も集まりますから。 国学院久我山に受かって、新宿は落ちたって人もいますし…。 模試の偏差値は、都立の自校作成のですか?

yossi1682hoheto
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 勉強頑張ります。

yossi1682hoheto
質問者

補足

回答ありがとうございます! Wもぎは自校作成のではなく、普通の都立の模擬です。曖昧ですいません! 田園調布高校ってそんなにハイレベルだったんですか!? …やっぱ私立行くしかないですかねぇ…