• 締切済み

実家に帰りたい彼氏を説得したいです

D-Carnegieの回答

回答No.6

回答No.4です。 そうですね。当たり前です。 人間というのは、悩んでいるときこの当たり前のことが頭に来ないのです。 好かれるにはどうしたらいいかという質問ですが、 それは人によって違うと言えるでしょう。これも当たり前ですね。 じゃあ、質問者さんの彼氏さんの場合はどうなのか。 これは僕はわからない。質問文からじゃ彼氏さんがどんな子がタイプなのかわからないからです。 「好かれるにはどうしたらいいですか」という質問は、実質的には「私の彼氏はどんな人が好きなんですか?」という質問と同じです。 こんなこと僕にわかるわけがない。これも当たり前です。 人の好みを知るには色んな方法があると思いますが、 ・その人の好きな人がどんなタイプなのか分析する ・その人が嫌う人(嫌う行為)を分析する ・その人の日頃の態度から推測する などがあると思います。 特に、嫌いな部分は重要だと思います。その人にとって譲れない部分である場合が多いからです。 彼氏さんが積極的に別れを切り出していることからも、なにかしらの嫌な部分があるんだと思います。 単なるお金の問題の場合もありえますし、質問者さんに問題があるとは限られませんが。 ただ、普通の男性はお金がないだけで女性と別れたいと思ったりはなかなかしないと思いますよ。 もちろんそうじゃない人もいると思いますが、「○○(質問者さん)のこういうとこが嫌だし、お金も結構痛いし」みたいな感じじゃないのかな?と思います。 再び彼氏さんに愛されるには、まず何が原因なのか知る必要があると思います。 あと、最後に質問とは関係ないことですが、 回答者さんたちにお礼はした方がいいと思いますよ。 他の回答者さんたちの回答を見て、「お礼」はなく「補足」だけというのはあまり見たことないので少し驚きました。 質問者さんに何かしらのこだわりがあってそうしてるならそれはそれで構いませんが(本当にありがたい回答にだけ「お礼」を書くなど)、 「補足」にでもいいので、一言「ありがとうございます」というのが礼儀じゃないでしょうか。 これを見て、僕は質問者さんにあまり良いイメージを持てなかったです。 質問者さんのこういう部分ももしかしたら今回の質問と関係があるのかもわかりません。 色々と考えてみてください(彼氏さんのことについて)。 僕は答えはわかりませんが、 質問者さんが答えを見つけて、また彼氏さんとうまくいくことを願います。

tomato99954
質問者

補足

回答についてのお礼失礼しました 時間がなく焦っていました 無口で思ったことを口に出さない、困っていても一人で思い悩み自分だけで解決しようとする、決めたことには口を挟むな こんな方でした このような男性に対してもう一度余裕を持って恋愛をしたいと言う気持ちになってもらうにはどうしたら?と思っています 嫌いなところは一緒にいて疲れた、苦痛と言って細かなところはどこなどとしてきはありません 今までも何か嫌なことあったら言ってねと言っても別にないよと言う形ではぐらかされてきました お金がなくなって余裕がなくなってきていたという時期と関係が悪くなった時期と被るので 心理的に追い詰められていたことに気付いて欲しかったのかななどと思っています