• 締切済み

ダイビング後について

今度沖縄の青の洞窟でダイビングかシュノーケリングをする予定です。 当方、男なんですが ダイビング後に髪の毛をセットしたりする場所はあるんでしょうか? ダイビングをやっている店舗によってはメイクルーム?みたいな場所があるお店もあるようですが、 大体は女性専用と書いてます。 男はそーゆう場所はないものなんでしょうか? 自分はクセ毛が酷いので、ちゃんとセットしないと厳しいんです。 ドライヤーで乾かすくらいじゃ話にならないレベルなので、出来ればアイロンやワックスとかを使って、ちゃんと整えたいです。 アイロンなどは持参するつもりなのでコンセントや鏡があれば十分なんですが、男でもそーゆう場所ってあるものなんでしょうか? 知っている方がいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

noname#214125
noname#214125

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.2

ダイビングボートではなく、階段降りたところからエントリーするんですかね。 で、あれば真栄田岬の設備が利用できると思いますよ。 駐車場が整備された年から行っていませんので、細かなところまで分かりませんが、参考URLを見るとドライヤー5分100円というのもありますから大丈夫でしょう。

参考URL:
http://www.maedamisaki.jp/sisetu.html
  • ape_wise
回答No.1

通常のダイビングボートにはコンセントはありますが、鏡はないです。 ダイブクルーズ用の大きなボートなら、もしかすると、鏡もあるかもしれない、というレベルですね。 コンセントも携帯電話の充電用などに用途が限られていて、ドライヤーなんか使っちゃダメと言われる可能性があります。 行く前にダイビングショップに確認するといいと思いますよ。悩みを打ち明ければ何かしら対策を考えてくれる可能性もあります。彼らはサービス業なので、お客が困っていることを言えば対応してくれることが多いです。 でもアイロンを持参するってどうするつもりなんでしょうか。 きちんと濡れないように対策を施しておかないと、波をかぶって使い物にならなくなりますよ。 ダイビング専用のウォータープルーフバッグとかペリカンケースなどがありますから、そういうものを予め購入して中に入れて置くといいでしょう。 あとはキャップかぶってごまかすとかバンダナのようなもので髪を結んでおく、等工夫した方がいいです。