• 締切済み

ダイビング後について

今度沖縄の青の洞窟でダイビングかシュノーケリングをする予定です。 当方、男なんですが ダイビング後に髪の毛をセットしたりする場所はあるんでしょうか? ダイビングをやっている店舗によってはメイクルーム?みたいな場所があるお店もあるようですが、 大体は女性専用と書いてます。 男はそーゆう場所はないものなんでしょうか? 自分はクセ毛が酷いので、ちゃんとセットしないと厳しいんです。 ドライヤーで乾かすくらいじゃ話にならないレベルなので、出来ればアイロンやワックスとかを使って、ちゃんと整えたいです。 アイロンなどは持参するつもりなのでコンセントや鏡があれば十分なんですが、男でもそーゆう場所ってあるものなんでしょうか? 知っている方がいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

noname#214125
noname#214125

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.2

ダイビングボートではなく、階段降りたところからエントリーするんですかね。 で、あれば真栄田岬の設備が利用できると思いますよ。 駐車場が整備された年から行っていませんので、細かなところまで分かりませんが、参考URLを見るとドライヤー5分100円というのもありますから大丈夫でしょう。

参考URL:
http://www.maedamisaki.jp/sisetu.html
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.1

通常のダイビングボートにはコンセントはありますが、鏡はないです。 ダイブクルーズ用の大きなボートなら、もしかすると、鏡もあるかもしれない、というレベルですね。 コンセントも携帯電話の充電用などに用途が限られていて、ドライヤーなんか使っちゃダメと言われる可能性があります。 行く前にダイビングショップに確認するといいと思いますよ。悩みを打ち明ければ何かしら対策を考えてくれる可能性もあります。彼らはサービス業なので、お客が困っていることを言えば対応してくれることが多いです。 でもアイロンを持参するってどうするつもりなんでしょうか。 きちんと濡れないように対策を施しておかないと、波をかぶって使い物にならなくなりますよ。 ダイビング専用のウォータープルーフバッグとかペリカンケースなどがありますから、そういうものを予め購入して中に入れて置くといいでしょう。 あとはキャップかぶってごまかすとかバンダナのようなもので髪を結んでおく、等工夫した方がいいです。

関連するQ&A

  • 髪が傷みすぎて困ってます・・・。

    癖毛がひどく、毎日アイロンを使っていたんですけど 髪の毛の痛みがひどくなりすぎてしまい、髪の毛が硬くバリバリっとした 手触りになってしまい、癖毛も余計に目立ってひどくなってしまいました。 石鹸シャンプーは癖毛によいと聞いたので 石鹸シャンプーにしていたんですけど、そのせいで余計にひどくなったような気がします。 傷んだ髪は切った方が良いとも聞きましたが、髪の長さは短い方なので これ以上切ってしまうと、髪の毛が広がってしまて大変な事になりそうで怖いです。 ドライヤーを使わない方が良いとも聞いたのですが、ドライヤーを使って 髪をセットしないと、外にも出れないぐらい髪の毛が広がりうねってしまうので ドライヤーを使わないのは無理だと思いました。 出来れば、髪の毛を切らない方向で髪の毛を落ち着かせたいと 思っているのですが、何か良い方法はないでしょうか? 是非、宜しくお願い致します!

  • デジタルパーマの方

    デジパをかけましたが濡れた髪の毛をドライヤーでかわかしながらセットをし、最後にワックスをするんですが、長持ちせずすぐにクセ毛の様になってしまいます。何かお勧めのワックス・ムース等はないものでしょうか?あとスタイリング方法でこつがあれば教えて下さい。

  • 無造作ヘアーの作り方&キープの仕方

    お忙しい中すいません。 うちの悩みにアドバイスお願いします。 一ヶ月前に髪を切ってトップにハイレヤーを入れてもらったんですよ。だけどせっかく入れてもらったから無造作って感じでくしゅくしゅした感じがしたいんですけど、雑誌にのっているやり方(ワックスを手につけてドライヤーで持ち上げてつくる)をやっていても、全然キープしなくてすぐペションって感じになっちゃうんです。 ちなみにいつも、アイロンでセットした後にワックスでつくっています。 それとよかったら、ゆるいくせ毛(くしゃって感じ)もワックスなどを使ってつくれますかね?よかったらそれも教えて下さい。 髪質:黒、ショート、硬い、クセ毛(アイロンでいつもストレートにしてます。) 使っているもの:VSのクレイワックス、ドライヤー、ケープの赤 正しい無造作ヘアーの作り方とキープの仕方を教えて下さい。お願いします。

  • ベース剤って何?

    表題の通りですが、ベース剤ってなんでしょうか? ネットで調べても、いまいちわかりません。 洗い流さないトリートメントや、ワックスとどう違うのでしょうか? カフェオレとカフェラテぐらい似たようなもの? ちなみに、私はくせ毛で、ヘアアイロンを使ってますが、 こういう人もベース剤使ったほうがいいのでしょうか? アイロン前に洗髪→洗い流さないトリートメント(ケラスターゼ)→ドライヤで100%乾かしてます。 あと、アイロン後にドライヤで一度髪のベース作りしたほうがいいのでしょうか? いろいろとすみません。 ご指南よろしくお願いします。 ちなみに、男でくせ毛、ショーとです。

  • 前髪の癖毛

    こんにちは 私は前髪が癖毛(うねり)です。 Sのようになります 濡れて乾いたり 汗をかいたり、時間がたつと,ドライヤーで直しても くりくりです. たむらけんじのように変にまとまります。 以前縮毛強制をかけましたが 髪の毛の量が少なく,細く,柔らかく…腕の良いところで緩めにかけてもらっても…ぺったんこでした。 (おでこが広いせいか) アイロンも試しましたが、痛み…これもぺったんこになり恥ずかしかったです。 何か,ストレートになるワックスやヘアースプレー…癖毛、うねりの直し方教えてください。 長文失礼しました。

  • 直毛でまんまるとした髪の毛が嫌です。くせげっぽい髪質にできますか?

    生まれつき直毛で、髪の毛がやわらかいです。 何もセットしなければ本当にまん丸ヘアースタイルになってしまいます。 自分としてはいやなのでワックスやヘアアイロンを使って髪の毛をセットするのですが、自転車登校ということもあってか学校に着いたころにはすっかり元通りになってしまいます。 そして自分はちょっとくせ毛くらいの髪に憧れます。 どうにかして髪質改善はできないでしょうか? それと、髪の持続力を伸ばし、アイロンなどでも簡単にセットできるようにする方法はないでしょうか?

  • ストレートアイロンか、イオンドライヤーか・・・

    私は全体的にくせっ毛で髪の毛が多く、また手入れも下手くそで、美容師さんにセットしてもらったときはだいぶ落ち着いたさらさらストレートになるのですが、自分でやるのには限界があります。 今は安いドライヤーを使ってるので(くるくる&普通の)マイナスイオンのドライヤーか、ストレートアイロンを買うかで迷ってます。 1)今までどうりやすいドライヤーでブローし、アイロンでさらさらに 2)マイナスイオンドライヤーを購入してブローを念入りに この2つの手段のうち、どちらがベストでしょうか?アイロンを毎日やるのはめんどくさいものでしょうか?また傷みますか? 金額としてはできれば2万以下で抑えたいのですが、ある程度効能があるもので髪が傷みにくいものがいいです。アイロンもピンきりなのですが、1万のを買うなら3万の業務用を買ったほうがいいのか・・・ おすすめのアイロンやドライヤーがあれば教えてください!!!

  • ヘアアイロンの事で、、、

    私はクセ毛はもともとありませんせした。 しかし、中学に入ってからドライヤーを毎日、長時間当て続けて髪の毛がだんだん痛んでいき、チリチリになってしまいました。 前髪から両方の、もみあげにかけてS字になってます。 そこで、お年玉も入ったのでヘアアイロンを前髪と もみあげにかけようと思ってるんですが、髪の毛が どうなるのか心配です。 ドライヤーで焼けた(痛んだ)髪の毛にヘアアイロンをしても大丈夫なのでしょうか?まっすぐな髪になるのでしょうか? どうか教えてください。

  • 髪の毛が‥‥

    私はすごくくせっ毛で最近はし始めたのですがこれまでお風呂後面倒くさいからドライヤーで乾かすのを怠っていました。そのせいで髪の毛がいつもうねうねです そこでヘアアイロンを買うことにしたのですが↓の中ではくせ毛にどれが最適ですか?

  • 前髪を上手くセットできない

    自分はスポーツ刈りみたい髪型なのですが、髪の毛が伸びてくると前髪がバラバラになってしまい、うまくセットできません。 自分は頭皮が弱くてワックスとかはつけないようにしているので、 クシとドライヤーで上手くセットできる方法は無いのでしょうか? また、少しだけならワックスを使えるのでワックスを使ってのセットの仕方でもいいので教えてください。 ちなみに自分はややオタ系の男です。