• 締切済み

早すぎる反抗期?(カテ違いですみません)

小さな頃は可愛いかった姪っ子が小学生になりました。 まだ3年生なのに大人を馬鹿にした態度や言う事は聞かない、口の聞き方も考えられない言葉遣いです。 怒って注意すれば暴れ周り手がつけられない程です。 親のしつけが悪いと言われればそれまでですが。 女の子なのに今後が心配です。 どんな対応していけば良いでしょうか?

みんなの回答

• CC_T
回答No.1

女の子の小3なら反抗期に入っていてもおかしくないです。けれど早めに戻ってこないと、そのまま小学校終わっちゃったらもう、人生一直線で大体の先が見えちゃうでしょうね。 周りの人や芸能時・キャラクターの真似をしているのでしょうが、ともかくそういった言動が当たり前の環境から出来うる限り遠ざけ、望ましい文化に触れさせていくことが必要です。 暴れようが反抗しようが、有るべき姿でいないと望ことが叶えられないって環境にしないとね。 まだ間に合うかなぁ・・・?