• 締切済み

コンタクトにしたい。

こんにちは。 中学生です^^ 私は目が悪くて視力は0.1くらいです いつも眼鏡をかけているんですが、先日眼鏡をふくためにはずしたら メガおっきくて、かわいいって言われました。 私も自分の取柄は目が大きいことと、まつ毛が長いことなんですけど 眼鏡が邪魔で、あんまり気づいてもらえません だから、コンタクトにしたいんですけど… 次のことに解答お願いします (1) コンタクトは痛いですか? (2) コンタクトはいくらくらいしますか?(詳しくお願いします) (3) コンタクトを付けると目が見えなくなったりしますか?    またそれはどんな場合でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 (1)ごみが入ると痛いです つけているときはほとんどいたくありませんが 違和感を感じる場合があります。しかし 生活は普通に送れると思います (2)ハードとソフトがあります また使い捨てのものなら安く手に入ります 高いものは一万円以上しますが 性能がいいものが多いです ※UVカットなど 使い続ける場合 メンテが必要で 毎日綺麗に洗わないと 目を傷めます 使い捨てのものは使い続けないこと 使用の用途を必ず守ってください こちらは30枚で 2000円くらいで買えます (3)目が見えなくなるということは 恐らく少ない確率だと思いますが そうなるときは炎症を起こしているときがほとんどだと思います またコンタクトをつけたまま寝るのは 確実に目を傷めます コンタクトを清潔に保っていれば 最悪のことは起きないでしょう また最近はやりの カラーコンタクトは炎症を起こしやすいですし 粗悪品も多いので やめておいた方が無難ですね コンタクトと一言に言っても 視力などで使うものが変わってくるので 自分で判断せず 必ず眼科へ相談してから 決めてください そちらでもっと良いアドバイスをいただけるかと思います。 参考になれば幸いです。