• ベストアンサー

SIMカード

マカオに旅行に行きます。現地でSIMカードを買って今使っているドコモの携帯を使いたいのですが、こうゆことは苦手なので、詳しく教えて頂けないでしょうかm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kairos355
回答No.4

1 まずはドコモショップで、SIM解除設定をしてもらいます。3,150円必要です。 ※できない機種もあります。その場合現地で安い携帯を買うのも良いかと。 2 香港の空港でSIMカードを購入し、アクティベート(使えるように)してもらいます。

fmygg601
質問者

お礼

分かりやすかったです!ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

貴方の携帯電話が、SIMロック解除対象機種であって、SIMロックを解除していないと、マカオのSIMカードは受け付けてくれません。 その確認が第一です。 また、マカオのSIMカードでは、当然ですが、ドコモのiModeなどのメールは送受信が出来ません。 スマホでも、データ通信が出来ず、メールやWebなどが見れない機種もあります。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

今、お使いの機種、キャリアを補足されると、より具体的な回答が付くと思いますよ。

• kk_6900
回答No.1

最初にしなければならないことは 費用3,150円を払って「SIMロック解除」 してもらうこと。 ただし、ご利用の機種が「SIMロック解除」 対象機種であることが第一条件ですから まずdocomoショップに相談してください。 全てはそれからの話です。