• ベストアンサー

CORAL スピーカー DX-7・・・ どんな音?

CORAL スピーカー DX-7・・・ どんな傾向の音でしょうか? 私は、YAMAHAの1000Mの音が好みなのですが、DX7も同系統の音がしますか? 能率が、かなり良さそうなので音離れのよさそうな音質ですかねぇ・・・ 1000Mと異なってバスレフ型なので低音はよく出るのかな。 音の傾向と、合う音楽ジャンル、特徴などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chandos
回答No.1

前に立てたスレッドは回答者に対するレスも付けずに放置ですかい? http://okwave.jp/qa/q8306927.html >NS-1000Mの音が好みなのですが、DX-7も >同系統の音がしますか 全然違う。NS-1000Mはキッチリ作られた、時に品位さえ感じられるサウンド。対してDX-7は店頭効果だけを狙ったハッタリだけの音。 CORALのブックシェルフ型スピーカーで語る価値があるのは、DX-ELEVENのみ。 。。。以上、私の感想に過ぎないので、あえて読まなくても結構。 >音の傾向と、合う音楽ジャンル、特徴などを教えてください。 そういう質問は意味が無い。 他人の感想なんか聞くだけ無駄。自分が実物を聴いて、気に入ったら買えばいいし、気に入らなかったら買わない。これしかオーディオ機器を選定する手段は無い。 もちろん、聴けないのなら、買わなきゃいけない道理は無い。聴かずに買っても、金をドブに捨てる結果になる可能性が大きい。

japan393939
質問者

お礼

ドブに捨ててしまったかもしれない。明後日DX7が送られてくる、オークションだったので聴く手段がなかった。 まあ、そんな所もオーディオの面白いところかも知れない。。。^0^