• 締切済み

イカ釣り

イカを釣りたいと思っているのですが、今の時期釣れるのですか? どうゆう場所がつれますか?

みんなの回答

noname#187562
noname#187562
回答No.2

アオリイカ (1)アジがよくつれるところに大きいのがいます。 (2)磯にいます。 (3)サーフにもいます。 (4)港の小魚の多い外海側周辺がいいです。 (4)河口にはいません。 (6)荒れた海では無理です。 釣れた実績は、足元に黒い墨でわかります。 昼でも夜でも釣れます。 三日月の夜がいいです。 秋は小さいですが釣れます。 晩秋~年明けがいいです。 春は大物になります。

greeeen332
質問者

お礼

ありがとうございます!

• akatomo13
回答No.1

陸(堤防)からですよね? だったらアオリイカがいいと思います。 宮崎のことは分からないので、こんなので検索してはどうでしょうか? http://www.point-i.jp/fish/turibas/

greeeen332
質問者

お礼

わかりましたー! ありがとうございます