• ベストアンサー

ノートンツールバーが消えてしまいました

Windows8から8.1にアップデイトしたら、ノートンツールバーが使えなくなってしまったようです。 アドオンの管理では、「互換性なし」と表示されてしまっています。 昨夜は使えたのですが、何をやったら表示されたのか覚えがありません。 検索するとFirefoxがらみの、同様の症状がヒットしますが、あきらめるしかないという回答が目立ちます。 私の場合も、システムの復元をしてあきらめた方が良いのでしょうか。 どうやったら表示される(使える)ようになるのか、ご存知の方みえましたらお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

》「互換性なし」と表示されてしまっています。 ・8.1には利用出来ないということです。 ・アドオンはアップグレードの後追いにならざるを得ません。8.1用がでるまで辛抱です。 ・同じような事はFirefoxでも起きます。

mori-zo
質問者

お礼

そういうことなんですね。 よく分かりました。 8.1はそれほど魅力的でもないので、もとに戻します。 大変勉強になりよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Firefox4→3に戻したら起動しなくなった

    Firefox3→4にアップさせましたが、気に入っていたアドオンが使えなくなったため、firefox4→3にシステムの復元で戻しました。 しかし起動しなくなってしまいました。 どうしたらアップ以前の状態でfirefox3が使えるようになるでしょうか? よろしくお願い致します。 OS: XPprol sp3

  • firefoxのアドオンについて

    使っていたアドオンを誤って削除してしまい、ダウンロードし直したのですが ダウンロードしてきちんと有効になっているのにツールバーの中にも表示されません。 アドオン管理の画面では表示されていますし、有効にもなっているんですがどういうわけか使えません。 アドオンはCacheViewerでfirefoxのバージョンは3.6.16で互換性はあるはずなのですが。 解消法を教えていただけると助かります。

  • アドオンが使えなくなった

    アドオンの殆どが「このアドオンはFirefoxの再起動後にインストールされますと表示され、アドオンが読み込めません。再起動してもダメ、アンインストールし、電源を切り再度インストールしてもアドオンが同じものが既にインストール準備できていて、「このアドオンはFirefoxの再起動後にインストールされます」と表示されます。 どのように解決すればよいでしょうか。 原因は不明です。 システムの復元をしても治りませんでした。

  • システムの復元が出来ない。

    <インテル・グラフィックスのドライバUPデート>のお知らせがメーカーよりあったので 試みましたが UPデートされておらず・・。<システムの復元>も試したのですが・・<復元できませんでした>との表示が出てエラー。 何度やってもダメになりました・・。 何か特別なソフトを入れたわけでも無く・・特別な操作をした覚えもありません。 もう一度イ ンテル・グラフィックスドライバのUPデートをやり直した方がいいのでしょうか? 因みに・・確認したら今までのドライバ・バージョン<22.20.16.4836>のままで更新されていません。 <システムの復元>との因果関係があるのでしょうか? それともPCがおかしくなったのでしょうか? どうしたら宜しいのでしょうか? PC初心者です。 どうぞ宜しくお願い致します。 因みにウインドウズ10の64bit版です。

  • firefoxの拡張機能の削除方法について

    ツール、アドオンで開いたアドオンマネージャの中の「拡張機能」を開くと画像のように互換性がないため使用できないと表示されています。 消したいのですが、どうすればいいでしょうか? (互換性がないと表示されているアドオンを一覧から消したいのであって、使いたいわけではありません) firefoxのバージョンは10.0.2です

  • firefox タブ復元不可 方法ありますか?

    firefox タブ 復元できません sessionstore.js がありますが・・・ ここからできないでしょうか? いつもはセッションの復元というのが表示されますが・・・ 今回は表示されませんでした 稀にありますね sessionstore.js はあるのですが うまくいかないのです ここにバックアップされてるとおもいますが bakのファイルはフリーソフトなどでも開けないし どうすればいいんでしょうか 手動で思い出して、入力したほうがいいでしょうかね? _____________ アドオンを以前使用していて、こまめに保存していました セッションマネージャというアドオン が良いでしょうか? セッションの復元ができなくて困りました やはり、これが必要かと思います 他に良いものがありましたら 初心者向けの良いものを教えてください フリーソフトで Firefoxに最初に追加するアドオンはこれ! 大切なセッションを管理してくれるセッションマネージャ! <http://osusume-freeware.blog.jp/archives/1014722430.html>

  • widows2008R2updateについて

    いつもお世話になります。 社内サーバとしていくつかwindows server 2008R2を管理しています。 このサーバの windows up date について質問です。 1.システム復元ポイント ファイルサーバとして使用しているwindows server 2008R2について windows up date を自動更新にしております。 windows up date が自動更新された場合、 自動でシステム復元ポイントを作成するようになっていますでしょうか。 なっていない場合、設定するにはどのようにすればよいかご教示ください。 2.業務アプリケーション用サーバのアップデート 業務アプリケーション用サーバについて windows up date を自動更にか悩んでいます。 「updateを自動更新設定、update 実行時はシステム復元ポイントを確実に作成、 問題がおこった場合は復元する」 というポリシーで行きたいのですが、この考え方は改めた方がいいでしょうか。 世の中的にはSUSなどで一度検証してから導入してるケースが多いのでしょうか。 SUSは管理コスト面から今すぐは導入できません。 上記のうち一つでも結構です。ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • firefoxのブックマークだけが表示されない

    firefoxのアドオンをダウンロードしたのですが 何を設定したのか、 ブックマークをクリックしても表示されなくなってしまいました。 アイコンを小さくするとかした覚えはあるのですが、あとはさっぱり・・・ どこからダウンロードしたかも覚えていません。そのアドオンを削除して元にもどしたいです。どうしたらよいでしょうか? osx10.4.11 firefox2.0.0.17です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • firefoxのセッションマネージャというアドオン

    firefoxのセッションマネージャというアドオン バックアップがたくさん溜まっていくのですが 削除を一括でする方法ありますか? もしくはアンインストールできますか? プログラム名とかわからずできないのです このアドオンを使ってから、必ずと言っていいほど クラッシュして 保存したバックアップをクリックします 最初の状態に戻すには、どうしたらいいですか? このアドオンなくても クラッシュしました復元しますか? という表示が必ずでて、復元できなかったことはないのです 最近はタブを200とか開いてるのですが それでも、アドオン削除したほうがいいですか?

  • Firefoxのアドオン

    昔のFirefoxのアドオンに、読み込んだWebページのAS(Autonomous System)番号を表示するアドオンがありましたが、最新バージョンのFirefoxのアドオンに同じ機能をもつものはないでしょうか、、 (私は見つけていません) ご存知の方教えてください。 AS番号が何のことかわからない方は、読みとばしてください。 IE8.0でも、同様の機能はないものでしょうか、、