• ベストアンサー

マニラ空港T1⇒マラテまでの高速道路は?

おせわになります。 <事情> 次回、マニラ空港ターミナル1から、マラテのホテルまで、タクシーを使おうと思ってます。 入国時間が 20時前~21時前頃なので、一般道路は渋滞が予想されます。 ターミナル3からは高速道路を使えば早くアクセスできることが分かったのですが、 今回は、「ターミナル1」です。 <ご相談> 今回のターミナル1でも、ターミナル3同様、 高速道路を使ったほうが、早く到着&渋滞回避できるものでしょうか? (空港出発金曜日20時前~21時前頃) 土地勘が無いもので、ご教授いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LP-E6
回答No.1

わかる範囲でお答え致します。参考になれば幸いです。 まず、ターミナル1からマラテ方面に行く場合、高速道路は使いません。マニラ湾沿いにロハスブ ルバードを北上します。途中、若干、渋滞する箇所もありますが、その時間帯なら概ね30~40分 程度ではないでしょうか? >ターミナル3からは高速道路を使えば早くアクセスできることが分かったのですが、 これはマカティ方面へ行く場合です。マラテとマカティでは場所が違います。 蛇足ですが、タクシーはターミナル1の空港ビルを出て左側にある「イエロータクシー」をお勧めし ます。比較的安全ですが、中にはメーターが早く回る細工がしてある時があります。早く空港を 離れるには便利です。なにしろ、到着時が一番現金を多く持っているわけですから・・・ 夜の到着は経験者でも、少し緊張します。どうか、安全にご旅行されますように。

sinmido
質問者

お礼

LP-E6様 ありがとうございます。 あきらめかけたところにコメントいただきまして本当に嬉しく思います。 マニラ湾沿いにロハスブ ルバードを北上します。 ですか・・・・。 以前、 そのルートで北上したのですが、台風直撃の時で、時間帯と大雨で大渋滞で長時間身動きできませんでした。 結果、1時間半程度かかって、たどり着いたときには、メーターで行ってくれても(それ程早く動きませんでしたが)500Pオーバーでした・・・。(ご指摘の通り安全のためイエローを使いました) 渋滞予測するときは、価格交渉の方がよさげかと思いました・・・。 お心遣いそして貴重な助言本当にありがとうございました。