• ベストアンサー

こどもが遊べるSPソフト

honhobuの回答

• honhobu
回答No.5

文字がよく分かっていないのであれば、 文字がついでに覚えられるゲームとかはどうでしょうか? ことばのパズル もじぴったん アドバンス というゲームです。 ことばをつなげて「ことばを32個つくれ」 などという指令をといていくものなのですが・・・ 最初は「なにこれ?しょっぼいパズル~♪」 とか、バカにしていたけど後半になると もう何がなんだか; でも、絶対無理だろというステージもほとんど(1こあった)ないし、そのくらいの子供でもokだと思います。 キャラもかわいいですし。

参考URL:
http://www.namco-ch.net/mojipittan/index.html
genki-mama
質問者

お礼

この頃時々見かけるあの四角いキャラクターはこのゲームだったのですね!謎が一つ解けました!ありがとうございます。楽しそうなゲームですね、大人もはまりそう・・。実際にゲームを体験された方のアドバイス、大変参考になります、ありがとうございます。