• 締切済み

ウイルス

FLASHで作られたゲームを紹介しているHPを閲覧中に ウィルスバスター2004がTROJ_REVOP.Aを発見したとい う警告を出してきたので、削除して次にウィルスの検 索をしてみました。そこで異常がなかったので良かっ たと思っていたら次はWindows Media Playerを起動さ せるとまた同じウィルスが検出されるのです。 ちなみにWindows Media Playerのアイコンは別のもの に変更されていました。 どなたか同じ症状にかかった人いませんか? いろいろ調べてみたのですが手の施しようがありません。 助けてください。よろしくお願いします

みんなの回答

noname#209802
回答No.2

Windows Update もいつも最新のもにしていますか??  Media playerも再インストールしてみてはいかがでしょうか??

torauma7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 Windows Updateはいつも忘れずにやってます。 検出されたウィルスを削除してもMedia playerを起動 させると再び検出するみたいなのでとりあえずMedia playerを削除してから再インストールしてみたら検出 されなくなりました。 製造元にも問い合わせてみましたけど初めてだと言わ れました。 検出はされなくなりましたがなんか怖いのでOSの再イ ンストールを検討してみます。 ありがとうございました。

回答No.1
参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_REVOP.A
torauma7
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 しかし残念ながらウィルスバスターが反応して一番最 初に教えていただいたページを調べてみたのですが書 いてあるとおりにレジストリもWindowsフォルダも調べても症状は変わりませんでした。 この症状で一番分からないのはWindows Media Player を起動するときにだけこの症状が出るのです。 しかもウィルスバスターでは検出されませんし。いつ も最新のものに更新しているのでますます不可解です