• ベストアンサー

BDやDVDの早送り中の音声

BDやDVDを早送りしながら観たいんですが、早送りしながらでも音声が出る時や、早送り中だと音声が出ない時があります。 何かやり方があるんでしょうか? できる時は1,1倍や1,2倍とか出来た気がします。 PCはデスクトップのwindows7 使ってるのはPOWERDVD10です。 何かわかりそうな方いましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

Q/何かやり方があるんでしょうか? A/音声付き早送りは、出来る製品でもだいたい2倍速以下になるはずです。 PowerDVDでは、DVDビデオ及びDVD-VR(ビデオレコーディング)に関しては、1.5倍速までの音声付き時短再生が可能です。BDに関しては、等速(標準速度再生)以外では音は出なくなります。 http://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=15653&prodId=1&prodVerId=-1 これは、プレーヤーソフトの仕様です。 WinDVDでは、2倍速での時短再生が可能です。ただし、これもDVDーVideoとDVD-VRのみの機能です。BDではサポートしていないはずです。 http://corel.e-frontier.co.jp/index.php?id=103#tab3 まあ、1.5倍速時短ならPanasonicのレコーダー(テレビに接続して使うBDビデオプレーヤーや録画機)などに登載されていますけど、パソコンソフトでBDまでそれが出来る製品は、この2製品が対応していないことを考えると、たぶんないと思います。

takemaru-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んーBDは音声付き早送りが出来ないんですねー>< 自分の記憶違いだったのかぁ・・・ わかりました、回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

DVDやBDに早送り機能が有るわけではありません。 再生ソフトのほうがそういう機能を持っているかどうかです。 1.1や1.2倍程度だったら音声が聞き取れますので音声再生を するようにしますが、2倍とかになるとそもそも聞き取れなくなる 事が殆どなので、無理に再生しようとしないだけです。

takemaru-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます ですよねw再生ソフト側の機能ですよね。 溜まってる動画(録画や映画やライブ映像等)を消化するために1,1or1.2倍速使いたいんですが、声が出るやつと出ない奴があった気がしたんです。 現在はでないんですが少し前には出てた気がするんです><