• ベストアンサー

湯布院の旅館名がわかりません

約10年前に主人と付き合い初めて初めて行った旅館に今年生まれた息子連れて行こうという事になりアルバムをめくって旅館名を探したんですが写真に旅館名が写ってなくて分からず困ってます。 館長さんが身長低めで口ひげを生やしててマリオって言われてました。 どなたかわかるかた教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185238
noname#185238
回答No.1

こんにちは、余計なお世話なら御免なさいになるのですが 湯布院旅館組合公式ホームページhttp://yufuin-ryokan.com/ 湯布院観光協会公式ホームページhttp://www.yufuin.gr.jp/ 上記内のお問い合わせフォームから問い合わせた方が答に たどりつける可能性が高いかと。

kchonbo
質問者

お礼

ありがとうございます! 直接問い合わせてみます★

関連するQ&A

  • 湯布院

    教えてください。外国の方がガイドブックを見たと思うんですが、湯布院の旅館に泊まりたいということです。そんなに高くなくて、おすすめのところはありますか? 3年ぐらい前に行ったことはあるんですが、なぜあんな所が人気があるのかと思いました、ぱっとしない駅周辺そしてずっと続く商店街、ねこグッツや犬グッツなんでこんな所に売ってるんだろうと思いました。私は山好きで、山のふもとにある大自然に囲まれた宿泊施設で過ごす事が好きなタイプです。でもこの方が湯布院に行きたいのならどこかいいところはありますか?

  • 古い写真です、どこの旅館か教えてください

    はるか昔に逝ってしまった自分のおじいさんの所有してた写真です。 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2500325792.jpg http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2604111405.jpg どこかの旅館前の写真です、たぶん佐渡か新潟だと思うのですが、 古そうな旅館なので今もあるのか不明ですが調べても見つからないので、 どこの旅館か分かる方いましたらお願い致します。

  • 昔やっていた旅館のドラマ

    7年位前にフジテレビでお昼に放送していた、知的障害を抱えた主人公を幼なじみの奥さんが必死に支えながら旅館を経営するという内容のドラマです。 タイトルが思い出せないので、知ってる方がいたら教えてください

  • 気前の良すぎる?旅館

    今日(5月15日)、某旅館に、6月6日に主人と私と子供で宿泊できるかどうか、TELしたんです。すると、泊まれるということなので、ほかにもいろいろ質問してみたのですが・・・・・・ 私「あのぉ、子供、ちょうど一歳なんですけど、まだ離乳食しか食べられないんです」 旅館の人「お子さんのお食事が必要ないようでしたら、お子さんの宿泊料金はいただきません。大人二名様で○○円に消費税になりますけど、よろしいですか?」 私「ええと・・・・・・(頭の中で計算中)」 旅館の人「お一人様につき500円サービスします」 私「はぁ、じゃお願いします。子供の分は用意して行きます」 安くしてくれるのは嬉しいんですが、こんなうまい話あるんでしょうか?逆に不安になってしまいました。 それとも、単に予約入れてもらいたくて安くしただけ? 旅館の事情に詳しい方、お願いします。

  • 旅館の代表者の方の呼び方は「ご主人」「大旦那」どちらが良いでしょうか

    30代の男性です。 旅館で経営者の方に息子さんがおられ、その人が「若旦那」と呼ばれている場合、経営者の方は「大旦那」と「ご主人」どちらの呼び方が望ましいでしょうか?  宜しくお願い致します。

  • 黒人女性シンガーの名前かアルバム名を教えてください。

    13年前ぐらいに購入した黒人女性シンガーのアルバムなんですけど、 シンガー名もアルバム名も忘れてしまいました。。 アルバムの色はオレンジで、女性シンガーの全身写真がモノトーン(?)で 入っていたような気がします。 曲は、ローリンヒルのような雰囲気なんですけど。。 少ない情報ですが誰かわかる方がいたら、教えてください。

  • 55年前の旅館を探しています。

    55年前の修学旅行で 利用した旅館をもう一度、利用したいと探しています。 所在地 東京都文京区 後楽園、本郷付近 旅館名 「會陽館」   現在どうなっているか、状を教えてください。

  • 黒川温泉の旅館についてお聞きします。

    こんにちは。 今月、黒川温泉に主人と旅行する事になりました。 現在候補の宿として『のし湯』と『いこい旅館』を考えています。 どちらも初めてなので、どちらにしようか悩んでいます。 (結婚記念日ということもあり・・・・・) どちらの旅館も有名なので間違いはないと思うのですが、ネットや雑誌の情報だけだとやや心配なので、行かれた方がいらっしゃいましたらどうだったか教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • おすすめの旅館を教えてもらえませんか?

    初めまして、大阪に住んでいます。 私は今年で二十歳になりました。 これで成人となったわけですが、今まで育ててもらった事への感謝の気持ちを込めて、両親に旅行をプレゼントしたいと思っています。 現在、旅行先を探しているのですが、なかなかこれといった所が見つかりません。 ザ・リッツ・カールトン大阪の「ロマンティック・ステイ・パッケージ」にしようかと思ったのですが、両親はホテルはくつろげない(旅館と違い畳ではないし座るところもベットとかソファーしかないし落ち着けないとの理由)と以前いっていたのを思い出し躊躇しています。 家族で旅行に行くときも必ず旅館だったので、旅館の方が喜んでくれるのかもしれないと思いはじめました。 しかし私自身、旅館などには詳しくなくて探すのに困っています。 なのでもしよろしければ、皆様のおすすめされる旅館を参考にしたいと考えているのですが、お力を貸してはいただけないでしょうか? 予算は15万円以下で考えています。 どうかよろしくお願いします。

  • 福井県で過去に宿泊した旅館名が思い出せません。

    数年前に福井県の勝山方面で宿泊した旅館の名前が思い出せません。 旅館は、木の良さを生かした造りで長い廊下の先に銭湯、廊下にはおそらく赤い敷物が敷いてあり、その廊下は奥に行くにつれ上り坂になっていたと思います。 廊下の脇にそれぞれの客室があり、外の景色が伺える箇所もあって自然に囲まれていたように思います。 私が利用した客室は奥まったところに洋式のトイレがありました。 当時の旅館内は一部携帯会社の電波がなく、旅館までは車で少し登った覚えがあります。 旅館の特徴はこれくらいしか覚えていません。 また、何分うろ覚えですので誤った情報があるかもしれません。 旅館サイトやマップで時間をかけて調べましたが見つからず、質問させていただきました。 分かる方、ここかな?等でも結構ですので、ありましたらご回答お願いします。