• 締切済み

アプリがインストールできません

ここ3週間ぐらい前からアプリがダウンロードできなくなりました。 iphone5を使っています。 今までは、インストールというところを押せばパスワード入力画面が出てきて インストールが開始されたのですが、 その、パスワード入力画面も出てこなくなってしまいました。 それと、右上のボタンが壊れていて、電源を切ることもできません。 設定のところで、itunes&AppStoreのところを押すと、画面が固まってしまいます。 これとも関係があるのでしょうか。 ちなみにキャリアはauです。関係ないかもしれませんがw 電子機器はあまり得意でないので、わかりやすく教えていただければと思います。

みんなの回答

• envrio
回答No.1

とりあえず今言えることは、保証期間が残っているうちに修理に出すべきだということだけです。ボタンが効かない状態ではリセットすることすらできないのですから。今すぐにでもパソコンにつないでデータのバックアップを取り、なるべく早く修理に出すことです。  修理はアップルストアの他、ビックカメラ、カメラのキタムラなどの正規サービスプロバイダで受け付けてくれます。↓はソフトバンクのリストですが、AUでも同じです。  http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/warranty/backupservicepack/providerlist/  郵送修理のオンライン修理受付でも可能です。  http://www.apple.com/jp/support/serviceassistant/overview.html