• ベストアンサー

大濠周辺の洋館レストラン

shinochan8487の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です・・・(^^ゞ それでしたら、旧『セレナーデ』で今は『マリーグレース桜坂』の 建物でしょうか? 1階に『パティスリー ジョルジュ マルソー』が入ってます。 21年間続いた『セレナーデ』が惜しまれつつ閉店し、今は 『マリーグレース桜坂』になって、 結婚式&レストランをされてます。 恐らく、笹丘から大手門に抜ける時に、桜坂を通り、あまりのインパクトに 大濠公園の近所だったと思いこんでるのでは・・・ これは、私の勝手な推測ですから、間違っていたら、ごめんなさい m(_ _)m http://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b9%e6%a1%9c%e5%9d%82&qpvt=%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b9%e6%a1%9c%e5%9d%82&FORM=IGRE#view=detail&id=938B0041B3642134A46D1332F421055B86BC3EF2&selectedIndex=2

warm_heart
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そこでもないんです、、、。ネットでいくら検索しても出てこないので、 もしかして、お金持ちの豪邸だったのではと考え始めました(笑) 気長に探してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 京都駅周辺

    京都駅周辺(近ければ市内であれば良いのかな?)のマンガ喫茶ご存知ないですか? 16日に京都へ行く事になりましたが、 2時間程どうしても時間が空きます…(^^; マンガ喫茶でもあれば時間がつぶせると思って…(^^; 車で移動しますので出来れば付近の駐車場情報もあれば助かります! 宜しくお願いします…m(_ _)m

  • レゲエレストランoasis

    神奈川県逗子の森戸海岸という所にある 「OASIS」というレゲエレストランへの アクセス方法について質問です。 ・車で行ったとして、付近の駐車場にとめられるのか?或いは車では行かないほうが無難? ・逗子、新逗子駅から路線バスが出ているようなの ですが、何時くらいまで運行しているのか? 行ったことのある方がいらしたらご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • 食べ物持ち込み

    余所で買ったケーキやお菓子を持ち込める所を探しています。 "熊本市付近"で、カフェ、喫茶店、レストランどういったところでもいいので教えていただけないでしょうか?5~6人が入れる所がいいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ☆山下公園通りのお店☆

    山下公園付近に詳しい方いらっしゃいませんか?? 山下公園通り沿い。または、山下公園付近のお店(カフェ、居酒屋、レストランなど…) 皆様の知る限りの情報を教えて下さい。 店名だけでもいいです。 どうぞヨロシクお願いします。

  • 横浜周辺で静かな所

    11月に友達が遊びに来るのですが、何年も会ってないので話したい事が沢山あります。 本来は我が家へ招待したい所なのですが、同居していますので落ち着いて話をする場所がありません。主人も休みなので外で会った方がゆっくりと話が出来ると思うのですが、喫茶店やレストランで何時間も居座るのもお店がわに悪いような気がするし、かと言って11月では公園のベンチも寒そうで・・・。 カラオケ屋にでも行って話をしてみようかとも考えましたが、やっぱりうるさいかなぁ~と・・・。横浜周辺の駅近辺(お互い電車なので)でゆっくりと話が出来る場所どなたかご存知ないですか?

  • 天理インター周辺のお店について

    つい最近、大阪と三重で遠距離恋愛をはじめた者です。 休日になかなか会う時間がないので、平日の夜に二人のおよそ中間の地点になる西名阪自動車道天理インター付近で会おうかと考えています。 そこで、天理インター周辺で、20時以降にゆっくりできるレストランや喫茶店などがあれば教えていただけますでしょうか。 お店でなくても、夜景などをみながらゆっくり車を停めていられるような場所などありますか? あと、おすすめのラブホテルなどもありましたらお願いします(*^_^*)

  • 北海道、京極町のふきだし公園付近にある木造小学校を探しています。

    北海道、京極町のふきだし公園付近にある木造小学校を探しています。 先日、京極町のふきだし公園から小樽方面に帰る途中で、木造一階建ての古い小学校を見つけました。 外観から、現在利用されているようには見えませんでしたが、非情に赴きがあり、ぜひもう一度訪れてみたいと思っています。 小学校の付近は畑で、校舎は木に覆われていた気がします(もしかしたら記憶違いかも)。前面に1Mくらいの高さの石の門があり、入り口のところに縦字で「~小学校」と書いてありました。 ふきだし公園からは車で20分くらいの距離だったと思います。 車から降りて写真でも撮ろうかと思いましたが、何分急いでいたもので・・・。 小学校の名前、場所などなんでもけっこうですので何か情報をいただけますと大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 心斎橋で自然(植物)を楽しむところ

    有料施設でも構いません。 神社、公園とか、無料施設でもいいです 心斎橋周辺で、植物を見れる所はないでしょうか? 盆栽だと、尚うれしい。 場所は、心斎橋商店街の付近がいいです。

  • 高崎駅西口付近で、待ち合わせに最適な店を探しています

    休日に、友達と高崎で会うことになりました。 お互い、高崎はあまり行った事がなく、とりあえず栄えてそうな 高崎駅西口付近のお店か目印になるような所で待ち合わせしましょうという話になりました。 向こうは車で来るので、時間はだいたいの曖昧な時間しか決めていません。 なので、どちらが先に着くかわかりませんが、 出来れば一人でも時間がつぶせてゆっくりできるような場所を探しています。 なので、西口付近のなるべくわかりやすい所に、 椅子のある本屋、喫茶店、ドリンクバーのあるファミレス・・・などありますか? ネットで調べたり、地図を見たりしているのですが、なかなか見つからず、苦戦しています。 どなたか良い場所(出来ればわかりやすく、ゆっくり出来る場所) をご存知の方、是非教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 鬼怒川付近のレストラン情報、教えて下さい!

    24日(水)~25(木)と鬼怒川に車で旅行に行きます~ 宿が素泊まりで食事が付いてないので、朝食と夕食を近くで食べたいのですが レストラン(食べ物屋)情報を教えて下さい!できれば美味しい所が良いのですが・・・ 最寄駅は「小佐越」です。