• ベストアンサー

auぷりペイドでのCメールの制限について

先日、auぷりペイド携帯を購入しました。 A1304T(2)という機種です。 ぷりペイド携帯はezweb,e-mailが出来ないのは 知っていますが、Cメールは5円/通で送信できます。 そこで、auユーザーにCメールを絵文字入りで 送信したところ、絵文字の部分だけ空白に なっていると、返事がきました。 これもauぷりペイド携帯の制限なのでしょうか? 他にも制限がありますか? ちなみに、ぷりペイド携帯は着信専用で購入したので 困っていることは全くありません(^^ゞ どなたか、暇なときに回答ください。

• prada
  • お礼率100% (25/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T24
回答No.2

私の知り合いでも同じようなことを言っていたので、同じ質問でカスタマーサポートに聞いてみました。(以下) 「絵文字について」 ぷりペイド専用電話から絵文字入りでCメールを送信する場合、送信可能な絵文字が限られております。その他の絵文字を入力された場合は全角スペース(空白)で送信されます。 au電話に不調が生じているものではございませんので、ご安心ください。 ※送信可能な絵文字・上記ご案内の詳細につきましては、「A1304T取扱説明書」P88をあわせてご参照ください。 そのほか、「ぷりペイドサービス」の概要については、下記にホームページにてご案内しております。 「auホームページ ぷりペイド」 http://www.au.kddi.com/prepaid/index.html ....だそうです。 自分もデザインが気に入って、A1304T(1)白・普通契約で使用しているのですが、後からぷりペイド契約に変えようとたくらんでいたのですが、それができないと後に知ってちょっとショックです。

prada
質問者

お礼

お返事遅くなりまして大変申し訳ありません! T24さんの教えてくださったLINKから A1304T(2)の取扱説明書がpdfで載っていたので 見てみましたら、やはり4種類の文字しか対応していないみたいです。 でもデザイン的にはぷりペイド携帯には見えないので いいですよね! 教えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (1)

• namadeko
回答No.1

以前 うちの娘に使わせていました たしか 絵文字はハートと何か3種類ぐらいは送れたと思います Cメールに関して不便なのは 相手の名前が表示されないので 誰から来たメールなのかが 本文を見ないと分からないことぐらいですね なので本文の最後に名前を入れてもらってました。 

prada
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 どうやら、ぷりペイド送信の際には4種類の文字しか 使えないようです。 ハート、ティー、電話、時計マークのみです。 マニュアルに書いてありました。 ただし、受信だとすべての絵文字が見れました。 ありがとうございました。