• ベストアンサー

NHK語学講座 電子版テキストの購入について

NHKテキスト電子版を購入したいのですが、 どの電子ストアで購入するか、迷っています。 プリンターで印刷したいので、 「Fujisan.co.jp」「雑誌オンライン」「パピレス」の3つに絞ったのですが、 知識もなく、違いがわからず、なかなか決められず迷っています。 (「オフラインでもどんな場所でも楽しめる」という「雑誌オンライン」の広告を先程見て、 そのお店が良さそうなのかなとも思っているのですが・・・) 以前に購入されたことのある方、詳しい方、おすすめの店舗がありましたら、 教えていただければ幸いです。アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

雑誌オンラインでもパピレスでも、それから私が普段利用しているGALAPAGOSでもテキストの価格は350円で同じです。 基本的にどれを選んでも同じといって良いでしょう。 違いがあるとしたら、使用するためのハードウェアの環境でしょう。 PCで閲覧したいのか、タブレットPCで、あるいはスマホでとか、自分がどういう環境で使うのか。それに対応する専用アプリの有無で決めれば良いことです。 ちなみに著作権の問題もありますから、普通は印刷はできないはずです。 わざわざ印刷して、紙の状態にするのであれば、書店でテキストを買ってきた方がむしろ安いでしょう。

kallin
質問者

お礼

基本的に同じと伺ったので 名前がいいな、と「雑誌の富士山」(fujisan.co.jp)を選びました。 わかりやすく教えて下さって、ありがとうございました。 (分かりにくい所だけを、数ページだけ印刷しようと思いました・・。) 初めて回答を下さって感謝しております。ありがとうございました。