• ベストアンサー

Windows8のTPM問題は解決されたのか?

最近「ドイツ政府がWindows 8のセキュリティに重大な危険性アリと警告」というgigazineの記事 を読んだのですが、(ttp://gigazine.net/news/20130903-warns-on-security-dangers-of-windows-8/) これは解決されたのでしょうか? 解決されたのならば、どう解決されたのか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

解決していないようですね。 http://planet.infowars.com/technology/the-other-reason-why-ibm-throws-a-billion-at-linux-with-nsa-designed-backdoor   (2013.09.18) IBMでは機密情報を扱う作業では、Windows8を使わないでRed Hat Linuxを使うように要求されているとの事です。 Windows上でしか動かないソフトを使わざるを得ない場合には、Windows8ではなく特別の許可を得た上でWindows7をLinuxOS上でGuestとして動かしてその上でアプリを動作させるように要求されているようです。 但し開発に当たってNSAやアメリカ政府関連からも資金や開発者のサポートを得ているので、Linuxに全くバックドアが無いとは射えないようです。 但し、Windowsと異なりLinuxではソースが公開されているので、難しいとしても確認は出来る筈だとの事です。 windows security TPM backdoor NSA OR government 最終更新 1か月以内  でサーチしてみただけですが。

okwave67232
質問者

お礼

お礼遅くなり、すいません。 回答ありがとうございました。 勉強になります。