-PR-
解決
済み

E-Mailのアドレスが消えてしまいました。

  • 困ってます
  • 質問No.82939
  • 閲覧数23
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (18/30)

依然使っていたPCが壊れてしまい(ハードディスクがいかれました。)、知り合いの人のE-mailのアドレスが分からなくなってしまいました。
他に記録をとっていなかったので、確認する方法が分かりません。
もう調べることはできないのでしょうか?
御回答お待ちしております。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

あまり現実的ではありませんが、
一応クラッシュしたハードディスクのデータを
取り出してくれる業者もあります。
金額は、1M1000円と非常に高額です。
ツールとかもあるみたいなのですが、
使えるかどうかは不明です。

差し上げられる回答としては、
残念ですがあきらめていただくしか
無いと思います。
今後は、バックアップをまめに
取ることをオススメします。
お礼コメント
hiro0728

お礼率 60% (18/30)

御礼が遅れて大変申し訳ございませんでした。
やはりHDDがクラッシュしてしまった場合、E-Mailのアドレスを確認する方法はほとんど不可能に近いようですね。
今後はまめにバックアップを取るように致します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-18 22:39:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

メールを受信するさい、「受信したメールをサーバに残す」設定にしておいたなら、少なくとも最新のメールはサーバに残っている可能性があります。 何通残っているかはサーバ容量によります。 あとは、ご自分でホームページを開設しておられるなら、トップページで「ハードディスクがクラッシュしてしまったので、お知り合いの方はアドレス確認のためメールをお送りください」と掲示するとか。 郵便や電話で尋ねるとか。 ...続きを読む
メールを受信するさい、「受信したメールをサーバに残す」設定にしておいたなら、少なくとも最新のメールはサーバに残っている可能性があります。
何通残っているかはサーバ容量によります。
あとは、ご自分でホームページを開設しておられるなら、トップページで「ハードディスクがクラッシュしてしまったので、お知り合いの方はアドレス確認のためメールをお送りください」と掲示するとか。
郵便や電話で尋ねるとか。
お礼コメント
hiro0728

お礼率 60% (18/30)

御礼が遅れ、大変申し訳ございませんでした。
やはりメール以外にもアドレスを保存しておかなければ今回のようになるということが分かりました。
今後はまめにバックアップを取るように致します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-18 22:47:52
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

他に記録を取っていないとのことですと、残念ながら無理だと思います。 メール以外の連絡手段があれば、それでもう一度聞くしかないでしょうね。 ...続きを読む
他に記録を取っていないとのことですと、残念ながら無理だと思います。

メール以外の連絡手段があれば、それでもう一度聞くしかないでしょうね。
お礼コメント
hiro0728

お礼率 60% (18/30)

御礼が遅れ、大変申し訳ございませんでした。
やはりその様ですね。
今後はまめにバックアップを取るように致します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-18 22:42:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ