• ベストアンサー

東急旗の台駅から品川駅までの道順

旗の台駅から品川駅に行くのに池上線で五反田までいくのと大井町線で大井町まで行く二つのパターンがありますが。 運賃、定期は同じ、かかる時間もほぼ同じですが毎日利用するならどちらの行き方がおすすめですか? ラッシュ時の込み具合も同じくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yshiine
回答No.3

旗の台駅は何口を利用するのでしょうか? 南口利用なら大井町線、東口利用なら池上線、というのが私の考え方です。 「南口から池上線五反田方面」はありかもしれませんが、「東口から大井町線」はいただけません。 「大井町線から東口」もいただけませんが、「池上線蒲田方面から南口」は更にいただけません。

kvnkvkvnk
質問者

お礼

なるほど出口で選ぶのですね、盲点でした ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

朝の大井町のラッシュは大変混みます。 私が隣の駅大森から通勤していた頃は乗れずに2~3本待ちしていました。 山の手線も混みます。 最初は両方乗ってみてどちらが.いいか決めた方がいいと思います。

回答No.1

こんにちは。 旗の台⇔品川でしたら、大井町経由の方が良いように思います。 【理由】 ○大井町線は急行運転している(池上線は各停のみ)。 ○東急⇔JRの乗換で、大井町の方が若干ラクに思います。