• 締切済み

僕を止めて下さい。

不快な表現が含まれております。 お許しください。。。<m(__)m> 恥ずかしながら、母と夫婦になる。。。そんな妄想が湧くことがあります。 長年連れ添った父はすでに他界。 同居していた七つ上の独身も兄は、 自分の夢を追いかけ、母を置いて海外に飛び立ちました。 そんな僕は、結婚して30後半の二児の父。 ところが妻が子供を連れて実家に戻ってしまい、 別居状態が十か月続いている状況です。 とても強くて怖かった母も、70歳を迎えます。 別居した僕を窘めつつも、僕が傍にいることを心から喜んでいるのが、 痛々しいほど伝わってくるんです。 甲斐甲斐しく世話を焼いてきます。 何時でも僕が帰れるように準備をしてくれます。 妻曰く、母が兄より僕を溺愛してるのがよく分かるのだとか。 言うまでもなく、嫁姑関係は絶望的です 苦笑 兄はまたいつ戻るやらも知れぬ旅に出ました。 母は一人っ子で、両親は母の幼いころに他界。 最愛の父に先立たれた母は、 たまに掛かってくる僕からの電話に、 普段より何オクターブも高い嬉しさが伝わる声を返してきます。 そんな母を、男としても支えたいとの思いが大きくなってます。 僕が産まれる前から、母はとある宗教に傾倒しています。 そこは、母の生きる拠り所です。 当然その宗教は姦淫(不倫婚前交渉)を厳しく禁じてます。 母は僕を喜んで受け入れるでしょうか、 それとも悲しませてしまうでしょうか、

みんなの回答

回答No.2

最後の質問だけ、 喜びもしないし悲しませることもありません。 生理的に無理、気持ち悪い。ただそれだけ。 親子の縁もそれまでなので、悲しむこともないでしょう。

回答No.1

残念ですが誰も止める事はできません。愛はどのような形であれ理性の力より強いからです。人類の始祖といわれるアダムとイブも神の命令を守れなかった。すなわち、神様だって止める事はできなかったのですから。だからと言って不倫は絶対だめです。神も全ての人の幸福を願っておられます。貴方のせいで他の人が傷つけば、貴方にかえってくるのが「天の法則」だと思います。「人に勝つより自分に勝てと」いう言葉が今、ためされているのです。 聖書には「心で情欲をもって女を見るのも姦淫・・・」と書いてあるが、神父とシスターや信者と、あってはならない関係になる事も聞いた事があります。だから余り禁欲が強すぎると、かえって取り返しのつかない事になるので、実際の行為に及ばないで、空想(妄想)で思い、自分で処理するぐらいは許されると私は思います。(旧約聖書にはそれもいけないと書いてるが)今の日本は法治国家なので、出来るだけ法に従うだけでいいのではないでしょうか。 貴方のお母様は、貴方が嫁と仲良くし「良き夫・良き2児のパパ」である事を最も願っておられるはずです。