• 締切済み

CS無料放送期間中 録画できない

fnfnnis3の回答

• fnfnnis3
回答No.2

共聴とかブースター経由じゃなかったら、アンテナを確認してください。 ケーブルはテレビとデッキとパラではなく、デッキ経由テレビではありませんか? それなら、デッキのアンテナ給電の設定は自動か給電するになってますか? 手前でテレビとデッキがパラに配線してるなら、デッキに直接入れてから、 テレビにつないでみてください。その場合アンテナ給電するに設定。 無料放送は関係ないかB-CASの問題か。B-CASをテレビとデッキ入れ替えてみるとか・・・・。 電源切った状態でね。

roosters
質問者

お礼

折角ご回答いただいたのにすみませんが 機械音痴もので専門用語がよくわかりません。 狭い部屋なので壁ギリギリに設置してるため 裏配線がどうなってるのか確認できません。 配線も設定も特に変更した覚えもないのです B-CASとはテレビに差し込んでるカードですよね? 一度家族がそれを出し入れしたような覚えがあります。