• ベストアンサー

大阪についてです。【23/80】

大阪市交通局の本社って実質どの駅が最寄り駅になるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

noname#185339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

大阪市西区九条南1丁目12番62号なんで、 京セラドームの裏側です。 地下鉄の最寄り駅だと 「ドーム駅千代崎」駅になりますね。 http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/business/management/kotsukyoku_syozaichi.html

質問者

お礼

ドーム前千代崎でしょうか?京セラドーム大阪前と言われている駅ですよね?あそこが近いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• Saturn5
回答No.2

「実質」という無駄な言葉はいりません。 ある場所に確実に所在しているもので、「実質」も「ぶっちゃけ」も必要ない言葉です。 それから、大阪市営交通局は会社ではありません。 大阪市の部局の一つです。 一番重要なことは、調べればすぐにわかることです。 大阪市西区九条南1-12-62 最寄り駅は、鶴見緑地線の大阪ドーム前、または中央線の九条です。 私鉄ならば阪神のドーム前です。

質問者

お礼

なるほどです!★★ やっぱり九条でしたか。一応調べてみたのですが、どこから行くのが近いのか正直迷いました…。