• ベストアンサー

データ通信が、月30GB四千円になるのはいつ

インターネット固定回線も昔は従量制だったと聞きます。 無線データ通信は、今は、最大でも月7GBの制限ですが、いつごろ月30GBぐらい、朝から晩まで毎日インターネットしても余裕の契約内容になるんでしょうか? それとも今のデータ通信の構造上厳しいのでしょうか? 予想・予測を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>無線データ通信は、今は、最大でも月7GBの制限ですが、いつごろ月30GBぐらい、朝から晩まで毎日インターネットしても余裕の契約内容になるんでしょうか? 日本ではすでに始まっております 始まって5年以上とか長い年月がたっています 一部のヘビーユーザのためにあまり使われない人の分も負担する不公平さを改善するために、LTEだと一定容量以上使うと速度規制がかかるようになりました。 海外だと、スマートフォンが普及したために、定額制が廃止された国もあります 日本だと定額になっています。 LTE契約だと7GB以上使うと速度規制が行われます。別と支払えば速度規制が解除されます。速度規制されますが、通信料は変動しません また、3Gだと、それほど早くありませんが、デバイスにより通信料金の上限が変動する場合がありますが、常に一定金額の定額となっております。 昔は従量制といっても、上限金額なしに比べると上限ありの定額と言えます

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました