• ベストアンサー

北海道、羊ヶ丘展望台のユルキャラ名を教えて下さい。

9月後半の三連休で、北海道に行ってきました。 羊ヶ丘展望台で、本日、初登場のユルキャラです~と紹介されていて、一緒に写真を撮ってもらい、名前を聞いたのですが、忘れてしまいました。 ネットで調べたのですが、初登場と言うだけに、まだ載っていないみたいです( ̄◇ ̄;) どなたか、ご存知でしたら、教えて下さい。(^ー^)ノ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinpouge
  • ベストアンサー率43% (52/120)
回答No.1

画像が添付されてなかったので、確実ではありません。 下にリンクした天塩町の「てしお仮面」が連休に羊ケ丘に来ましたが、その日、初、ではないので、このキャラで合ってたなら、羊ケ丘に初登場、という意味かもしれません。

参考URL:
https://twitter.com/a_hitsujigaoka/status/381974764878696449/photo/1
333nana
質問者

お礼

こちらでも、お礼させていただきます(^_-)-☆

関連するQ&A

  • 北海道のユルキャラ名を教えて下さい。

    9月後半の三連休で、北海道の羊ヶ丘展望台に行ってきました(#^.^#) 本日、初登場のユルキャラです~と紹介されていて、一緒に写真を撮ってもらい、名前も聞いたのですが、忘れてしまいました( ̄◇ ̄;) ネットで調べたのですが、初登場と言う事で、まだ載っていないみたいです(⌒-⌒; ) どなたか、ご存知でしたら、教えて下さい。(^ー^)ノ 先ほど、同じ質問をしたのですが、なぜか、質問に反映されていないので、また質問を、、 ダブってましたら、すみません~

  • 羊ヶ丘展望台へ

    今週末に北海道へ旅行に行きます。 最終日に羊ヶ丘展望台へ行きたいと思っているのですが、 新千歳空港発の13:00の便で帰ります。 ホテルは札幌駅近郊のホテルに泊まる予定なのですが、 羊ヶ丘展望台は大体何時間くらい見て回るものなのでしょうか?時間に余裕がなければ羊ヶ丘展望台はあきらめようと思っています。また、札幌駅から羊ヶ丘展望台まではバスでどれくらいかかるのでしょうか? 行ったことある方教えてください。

  • 羊ヶ丘展望台の羊について

    今週末、北海道札幌の羊ヶ丘展望台に行く予定です。 そこで行ったことのある方に質問なのですが、 この冬場でも羊を見ることは出来るのでしょうか? また、初めて行くので、 寒さ対策など何か気を付けるべき点があれば 教えて頂けると有り難いです。 お忙しいとは思いますが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 釧路湿原の「北斗展望台」

    釧路湿原の「北斗展望台」 前々から疑問に思っていたのですが、釧路湿原の展望台には、 釧路市湿原展望台、細岡展望台(大観望)、 コッタロ湿原展望台、サルボ・サルルン展望台などがありますが、 「北斗展望台からの眺めが良い」という記述を時々目にします。 最初、毛綱建築で有名な「釧路市湿原展望台」の住所が釧路市北斗なので、 こちらを指して「北斗展望台」といっているのかと思ったら、そうではないらしいです。 自分なりに調べた所、 A・釧路市湿原展望台の遊歩道の「サテライト展望台」を指して「北斗展望台」としている場合と、   http://www.joyphoto.com/japanese/travel/030524/sitsugen.html   http://www.kushiro-kankou.or.jp/tenboudai/ B・釧路市湿原展望台から600m鶴居寄りにある「北斗パーキング」を指して、   「北斗展望台」としている場合があるようなのですが、   http://www.asahi-net.or.jp/~tv7y-tkgh/hokutoten.html   http://www.geocities.jp/rientrare/hokutotenboudai.html どこを指して「北斗展望台」というのが、正しいのでしょうか。 住民として正確なことを知っていたいと思い、質問してみました。 詳しくご存知の方、宜しくお願いします。

  • 札幌周辺の北海道らしい所

     今月11日夜に苫小牧に到着してその場で宿泊、翌日の12日に観光をして、同日の17時には新千歳空港に着いていたいのですが、この短時間で北海道らしい所を観光できる場所といえばどこになるのでしょうか?  北海道旅行は3度目になりまして、札幌市内の名所はほとんど見ました。でも羊ヶ丘展望台にはまだ行っていませんので一応は候補にしています。

  • 長崎県の展海望と石岳展望台について教えてください

    8月に80歳になる母と一緒に、九州へ旅行を考えています。 初日にフェリーで大分へ朝着いて、それから九十九島を見て、嬉野温泉に泊まる予定です。 調べてみると九十九島を見ることのできる展望台はいくつかあるようなのですが、石岳展望台と展海望が良さそうだと思いました。 この二つの展望台は、駐車場から海を見ることのできる場所まで、急坂なのでしょうか。またゆっくり歩いてどれぐらいかかりますか。 母があまり歩けないので、なるべく駐車場から楽なところへ行きたいと思っています。 私的には、細い道も多いらしいので運転の楽なところがいいのですが(笑) 犬も連れて行きますので、長崎で犬連れで食事できそうなところをもしご存じでしたらあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行アドバイスお願いします。

    北海道旅行アドバイスお願いします。 7/21~24の3泊4日で北海道旅行を予定しています。 メンバーは私・息子(10歳)・母の3人です。 主に富良野周辺を予定していますので、移動はレンタカーを考えています。 旭川空港発⇒千歳空港の飛行機は予約したのですが、観光ルートで迷っています。 層雲峡プラン 1日目 12:55旭川空港着⇒レンタカーを借りて層雲峡へ移動(約2時間半)⇒層雲峡観光     ⇒17時頃チェックイン(層雲峡温泉 泊) 2日目 旭山動物園(9:30~昼頃まで)⇒美瑛へ移動(約1時間)⇒美瑛観光     ⇒旭岳温泉(16時頃チェックイン)泊 3日目 フラワーランドかみふらの(昼頃まで)⇒札幌へ移動(約3時間半)⇒羊ヶ丘展望台     ・大倉山ジャンプ競技場⇒レンタカー返却後札幌泊 4日目 札幌市内プチ観光(北海道庁旧本庁舎・時計台)⇒千歳空港へ移動(JRで)⇒空港にて     昼食・お土産を購入し14:30発で帰路 この場合だと3日目の富良野⇒札幌の移動がつらいですよね。 また、運転は私1人なので、へとへとになって北海道が楽しめないのも嫌ですし・・・ 外せないルートは    ・旭山動物園    ・フラワーランドかみふらの(キャンドルが作ってみたい)    ・美瑛観光    ・旭岳泊(ラビスタ大雪山)    ・羊ヶ丘展望台    ・大倉山ジャンプ競技場               です。 母の希望としては層雲峡も行ってみたいとのことなのですが、私としては旭岳泊を考えており、 旭岳観光にしてもいいかなと思います。実際、秋の紅葉時期が見頃と聞きましたが、層雲峡と旭岳と どちらがおすすめでしょうか? また、3日目に札幌に入って札幌郊外(羊ヶ丘展望台・大倉山ジャンプ競技場)を観光予定です。 あまり遅い時間に札幌に入ってしまうと、十分に観光できませんよね。 4日目のプチ観光の所にずらす事も考えたのですが、3日目にレンタカーを返してしまいたいので、 4日目に札幌郊外までの移動も考えてしまうとどうすればよいかわかりません。 レンタカー以外で羊ヶ丘展望台・大倉山ジャンプ競技場にいくにはどうすればよいのでしょうか? お勧めのルートがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道女一人旅!

    こんにちは! 来月の中頃に3泊4日で北海道に一人旅をします。 そこで、「ここは見ておいた方がいい!」「この店はおいしい!」 という、お勧めスポットを教えてください!! ちなみに予算は13万円ほど、沖縄県出身の19歳女です。 レンタカーを借りる予定はないです。 1日目に羊ヶ丘展望台、モエレ沼公園は行くつもりです。 2日目は小樽を巡りたいと考えています。 3日目は未定です(>-<;) ラーメンとスープカレーは絶対食べたいです! スイーツも大好きです☆ 皆さんのお勧めを教えてください(^∀^)♪ また、北海道旅行をする上で注意点があれば、それもお願いします。

  • 北海道旅行

    今月末に北海道へ旅行にいきます。日程は4泊5日で、札幌~小樽、定山渓温泉です。旭山動物園はあいにく閉園期間で…(泣) 今の服装はどういったものが適切でしょうか?私は鹿児島に住んでいて、今でも昼は半袖~五分袖で十分だったりで…。 また、旅のプランなんですが、 1日目→14時過ぎに札幌に着くのでそれから札幌観光。 2日目→羊ヶ丘展望台。 3日目→小樽 4日目→小樽から定山渓温泉へ。 5日目→新千歳空港へ。アウトレットモール。 と考えています。 2日目、最初は動物園を考えていたので、なんだかぽっかり穴が空いています。。レンタカーを借りてどこかへ…とも考えるのですが、何かよいプランはないでしょうか?? ぜひ教えてください。

  • 関東や東北で星を見るのによい展望台や場所はありますか?

    好きなタレントさんが星の名前を登録したと言うので、お友達数人とその星を実際に見にいってみたいと思っています。 そこで、関東近郊もしくは東北で小さな星でも見える展望台はないでしょうか?望遠鏡で写真を撮れたりするようなサービスがあれば最高です。 私は都内在住で、出来たら日帰りできるような所がいいなとは思っているのですが、1泊するのもいいかなと思っています。ただ、私も友人も車を持っていないので、交通の便がほどほどよい所がよいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう