• ベストアンサー

iPhone使用中の方に質問です

現在auのIS13SHを使用してていずれiPhoneの購入を検討しているのですが 現在使用しているスマホは、頻繁に電話をしようとすると強制終了したり、 他のアプリも強制終了が多く、困っています。 特に電話は緊急の時などに限って強制終了して、何度やっても強制終了するので 仕方なく再起動をしています。 iPhoneは上記のようなことが頻繁に起こったりしないか不安です。 また、iPhoneはアンドロイドと比べてアプリの強制終了などは少ない方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

アンドロイドとiPhone 両方使った経験者です。 断然iPhoneです。 わたしは、PCとかでもいじるのが好きで色々ソフトを入れてしまうのですが、アンドロイドはルート取得して色々遊んでいる面は確かにあるのですが、よくフリーズします。 iPhoneはフリーズもしないし、「現在立ち上がっているソフトを終了させる」(反応が遅くなったスマホのメモリーを開放して早くするためです)というアンドロイドだと定番の作業を全然する必要がない。つまり、いつまでも遅くならない。 本当にいいです。 ちなみに アンドロイド→iPhone と変えたユーザーは「iPhone全然いいね。なめらかだね。かっこいいね。」 と言います。 iPhone →アンドロイド と変えたユーザーは何もいいません。後悔しても後2年は使わないといけないから。言うだけ疲れるだけ。

daffyota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両方使用した方からの返答大変参考になります。 あと4ヶ月前の機種代が残っていますがその前に iPhoneにしようかなぁ… ありがとうございました。