• ベストアンサー

iPadからBluetoothを使って音楽を聞く。

iPadからBluetoothを使って音楽を聞く方法を教えてください。 Bluetooth対応のスピーカー2つを使って音楽を聴きたいのですが、 1個のスピーカーを認識すると片方からは音楽がでません。 2つのスピーカーから同時に音楽を流すにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.3

#2の方もおっしゃられているように、Airplay対応のスピーカーならばそれが構築可能です。 ただ、それが高いです。 私の使っている、iHomeも一万近いです。 ただ、方法がないわけではないです。 ネットワークの環境を構築していることが前提ですけれどね。 AirMacExpressを導入する。 AirMacという、Appleの提唱するネットワーク環境の子機ですけれど、これにスピーカをつなげることが出来ます。 http://store.apple.com/jp/product/MC414/airmac-express つながれば、よいんだけれど、他のメーカーでネットワークを構築している場合、ちゃんと認識するかやってみないと分からないところがありますね(^_^;) なんせ、Appleのことだから、独自の技術を使っている部分があり、つながらない場合も多いですから。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2133588333870738901
kaikei_www
質問者

お礼

かなり高いですね(*_*) 今回あきらめて、1つのスピーカーからの出力にします!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• vaidurya
回答No.2

Bluetoothは通信技術で、放送技術では無いので 複数の機器に、同時に送るような仕組みがありません。 強いて言えば、複数の音源を 同時に利用できるような仕組みがあれば…ということになりますが そういったソフトはiOSには無いんじゃないかと思います。 (それがあっても、ひとつのBluetoothアダプターの帯域で、同時に二つのスピーカーを使うのは困難です) AirPlayのブロードキャスト機能がどうなっているのか? ちょっと気になりますが、AirPlay対応スピーカーも普及していないでしょうし 当面は、解決方法が無いんじゃないかと思います。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20130218_588142.html LAN機能を使って遠隔音源を利用するという技術は Appleだけが力を入れていて、Linux系OSでもできるけど普及はしておらず iOS,Androidで、使えたり使えなかったりするものなんですが… 状況がよくわかりません。 Windowsに、同等の技術が無いか、あまりにもマイナーなため 普及は進んでおらず、AirPlay互換スピーカーは、けっこう割高感があります。

kaikei_www
質問者

お礼

そうですか。機械音痴の私には難しそうです。 今回はあきらめます。 ご回答ありがとうございました!!

回答No.1

>2つのスピーカーから同時に音楽を流すにはどうしたらよいのでしょうか? できません。

kaikei_www
質問者

お礼

そうですか・・残念です。 ありがとうございます!!