• ベストアンサー

マタンゴ?

数十年前の「マタンゴ」とか云う映画をご存知の方、どんなストーリーで、誰が出ていたか教えて下さい。 巨大な水玉のきのこが出てきたと思うんですが、それ以外は何も分かりません。タイトルも定かじゃありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

下記サイトのかたが、レビューをお書きになって らっしゃいます(五十音順目次から探すと早いです)。

参考URL:
http://home.catv.ne.jp/nn/kotatu/index.htm
ufufunofu
質問者

お礼

見つけました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ある映画(B級・SF?)の題名が思い出せません

    私が子供のころ(30年くらい前)テレビで放映された際に見た映画の題名についてです。 記憶にあるシーンを箇条書きで書き出すと、以下のようになります。  *登場人物はすべて外国人(欧米人)。イギリスかアメリカあたりの映画ではないかと思います。  *時代背景は19世紀から20世紀初頭。(大きく異なっているかもしれません)  *船が難破して、乗員乗客の一部がボートで脱出  *難破した海域は、もしかしたらサルガッソー海域。  *海面から海草のツルのようなものがシュルシュルと伸びてきて、ボートをこいでいる人の手に巻きつく。  *ボートはある島に流れ着く。  *誰かがその島に自生しているキノコを見つけて食べ、ほかの人にも食べるように勧める。一部の者はやめたほうがよいと止めるが、他の一部の者は空腹に耐え切れずにそのキノコを食べてしまう。しかし、そのキノコを食べた者は、のち、体じゅうにキノコが生えたキノコの化け物に変容してしまっていた・・・。  ここまでお読みになると、ある方は邦画の「マタンゴ」ではと思われるかもしれませんが、マタンゴではありません。マタンゴのDVDは所持しており、それとはまったく違う映画です。 私が記憶しているのはこれだけです。マニアの皆さん、どうかよろしくお願いいたします。

  • 雪山で一人クレバスに落ちてしまう映画のタイトル

    1ヶ月ほど前、アカデミー賞の候補を紹介する様な深夜番組で、 雪山で一人クレバスに落ちてしまい、絶望する状況からこの主人公はどうするのか・・・ といったようなストーリーの映画を紹介していました。 このようなストーリーの映画のタイトルを御存知ありませんでしょうか。 調べてみたところ、「運命を分けたザイル」が出てきたのですが、数年前の映画ですし、予告動画を見たら少し違うようでした。 番組もしっかり見ていたわけではないので記憶が不確かなのですが、 そのようなストーリーの映画をご存じの方がいらしたらタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • こういう映画を探しています。

    数年前に見た洋画です。 少年が何かの理由で歩けなくなってしまい、治る見込みがないと言われていたが、精神的なプラス要素の目標が出来たことで映画の最後には自分で立って歩けるようにまで回復する、という様なストーリーでした。 この映画を再度見たいのですが、タイトルが思い出せません。 ご存知の方、教えてください。 また、半身不随など身体が不自由になってしまった人が何かのキッカケで歩けるようになったストーリーの映画を他にもご存知の方がおられたら、それもあわせて教えてください。

  • 地獄の花嫁??

    職場の子が「○○の花嫁」というタイトルの映画を見たそうですが、 タイトルが定かではありません。 ・地獄の花嫁と結婚するストーリー ・多分ディズニー ・多分1年くらい前の作品 ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 塀のない刑務所の話の映画のタイトルが知りたい

    こんばんは 映画のタイトルが知りたいのですが ストーリーは簡単に言うと 塀のない刑務所で、囚人が許可された範囲を超えると 爆発する首輪をつけられていて、その刑務所から逃げ出す。。。というような感じです。 10年ほど前に見たのですがタイトルを忘れてしまいました。 ビデオなどが出ていたらまた観たいと思ってるんですが。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

     今から約25年ほど前にテレビで見た映画なのですが,もう一度見たいのでタイトルをご存知の方がおられましたらお教えください。  ストーリーは……  天国で恋人同士だった二人が地上に戻ることになり,地上に戻った時には天国で恋人同士であったという記憶がなくなっています。決められた年月の間に出会わなければいけなく,ぎりぎりのところで出会うというようなストーリーだったと記憶しています。  タイトルに「ヘブン」という言葉が入っていたと思います。  よろしくお願いいたします。

  • メラニーは行く

     「メラニーは行く」って、何年か前にも 映画化されてませんか?? 同じストーリーの映画の宣伝を、以前見たような 気がするのです。 そのタイトルを知ってる方いましたらご回答お願いします。

  • 繰り返す人生を描く恋愛映画のタイトル

    ラブストーリーですが、人生を戻って繰り返すが結局、同じ結果になってしまう映画のタイトルが分かりません。 それらしき映画のタイトルご存知の方、教えてください。

  • 思い出せない映画のタイトル・小説?

    もう5年以上前になってしまうと思うのですが、 主役が学校に行っている男の子二人で ストーリーの内容が、(スクール)バスに乗っている途中で事故にあってしまい その二人だけが生き残ってしまったという設定で、 生き残った男の子たちが一年後に死ぬことを決めて それまでの12ヶ月、級友の夢を叶えていくというストーリーだったと思うのですが (何分うろ覚えですみません) 誰かご存知ないでしょうか? 可能性がある映画・本のタイトルをご存知の方、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔の映画のタイトルを教えてください

    40年ぐらい前のNHKの「劇映画」で放映した映画のタイトルを教えてください。内容はとても断片的にしか覚えていないのですが、なぜか気になっていて、再度観たいと思っています。その内容ですが、  ・ちょっと悲しいラブストーリー  ・女の人が巻きスカートをはいていて、男性が誤って引っ張ってしま  う場面がある。  ・アパートに住んでいて、小鳥かなんかの小動物を飼っている。 という程度のことしか覚えていません。どなたかご存じの方がいましたら、タイトルを教えてください。