• ベストアンサー

大量作業のイラストレーターで画像を置換え→PDF

イラストレーターのフォーマットに一点、画像を置換してPDF保存という作業が大量にあるのですが、できるだけ簡単にやる方法を探しています。 画像は、01から順に番号がふってあるepsデータで、最終的には完成したPDFは、01.pdfのような名前にしたい。 アクションを使うにしても、置換する画像を選ぶ作業などは、手作業になる方法しか思いつきません。 どなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

pdfエミュレーターで、、印刷、pdf作成、、ひとまとめのフォルダーに入れて、リネマーで、、連番にする。

yukaritami
質問者

補足

pdfエミュレーター、リネマーとはどんなソフトですか?Macユーザーなのですがつかえますか?この方法で、画像の番号を、PDFの名前にできますか? 例えば、画像の名前が、「01.eps」だったら最後にできるPDFデータの名前が「01.pdf」となるように。知識不足で、、詳しく教えていただけると助かります。