• ベストアンサー

VITAを買いたいのですが、どう思いますか?

pin_sukeの回答

• pin_suke
回答No.3

通常は、薄型のVITAを購入しましょう。 据え置きタイプを購入するのは、既にVITAを所有しているユーザーで、 家庭のTVや家庭用プロジェクターにつないで大画面でプレイしたい! という人だけです。 なお、据え置きタイプでは、現在動かないVITAソフトがありますし、 今後も据え置きタイプに対応していないソフトもでてくると思います。 快適にプレイできるのは薄型VITAで間違いありません。 ごろ寝プレイしたり、電車の中や外出先で 暇時間を消化できる最新ゲーム機、それがVITAですから。 VITATVは、VITAを既に持っているユーザーの、家専用2ndマシンの位置づけではないでしょうか。 任天堂DSで考えてみてください。TVに接続する据え置きDSが発売されたら買いますか? 買わないですよね。普通は携帯できる通常の任天堂DSを買うはずです。 そういうことです。