• ベストアンサー

治療痕 見た目

歯医者さんは、前回治療した歯がどこなのかカルテとかではなく、 目で見て分かるのもなのでしょうか? また、同じクリニックに複数の医師がいた場合、自分がやった所など覚えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185320
noname#185320
回答No.1

歯科通院してましたが・・。 前回の治療にもよるでしょうが歯に詰め物が 入っていれば見た目で分かると思います。 治療内容にもよるでしょうがカルテを見ないと 分からないのもある思いますが・・ 複数歯科医がいて担当医が決まっていても 決まってなくても患者さんの電子カルテで チェックしたりしています。 患者さんの前回の治療内容まで覚えるのは 困難だと思いますよ。

eikyokyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は前回受診した際、治療した歯の件で歯医者さんとの認識のズレがあり不安でしたが無事解決いたしました。やはり歯医者さん任せにするより自分で少しは知識を付けておいた方が良いですね。