• ベストアンサー

釧路カヌー

釧路川でカヌーを経験したいと思っています。ただJRでの旅行ですので、時間的に制約があります。 午前なら釧路駅発11:29の札幌行きに乗らねばならないのでそれに間に合うもの、あるいは前日午後ならスケジュールが空いています。できたら宿泊とパックになっているものがいいかと漠然と考えています。10月中旬に行くのですが早朝や夕暮れ時に経験できればいいなぁとこれも漠然と考えていますがいかがでしょうか? 色々調べて塘路あたりでがいいのかと思っているのですが、それにはあまりこだわっていません。 候補を教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.1

カヌーツアーのある宿は標茶町内にいくつかあります。中にはとほ宿やユースなど男女別相部屋という宿もあります。どのような宿がお好みかわかりませんので、とりあえずカヌーが可能な宿を揚げておきますね。 ペンションみちしるべ http://www15.plala.or.jp/p-michisirube/canoestayingpack.html ここはマーシュリバーというガイド会社と提携しており、5:30からの早朝ツアーもあるようです。 釧路湿原とうろユースホステル http://www.tohro.net/event.html カヌーツアーはコース別で色々あります。 木理(もくり) http://www.canoecraft.net/mokuri/ 道内に多い「とほ宿」といわれる男女別相部屋の民宿です。 ロッジシラルトロ http://www.sirarutoro.in/sira3.html 釧路湿原とうろの宿 http://www9.plala.or.jp/touro/pg108.html 宿独自でツアーを行っているところは少なく、多くはカヌー会社のツアーと提携しているという感じです。 朝イチのツアーですが、塘路発9:36の釧路行きに間に合うように終わるものなら可能だと思います。塘路駅まで送迎可能か確認しましょう。

tennmari
質問者

お礼

なかなか自分だけではここまでわかりませんでした。ご親切にありがとうございます。早速、問い合わせて楽しい経験ができるように手配したいと思います。